プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ぼくは今度高3になる男子です。 去年の震災までは父さん、母さん、そして5つ年下の妹と住んでいました。そして、隣にはおばあちゃんとおばさんと4つ年下のいとこの女の子が住んでいました。
 でも、去年の震災でぼくの家と隣の家は床上浸水で済みましたが、ぼくの両親と隣の家のおばさんとおばあちゃんが津波で流されてしまいました。それと海辺の近くに住んでいる親戚の家には おばさんとおじさんと小1のいとこの男の子が住んでいましたが、家ごと津波に流され、おじさんだけが助かりました。 

おじさんは隣の家のおばさんとも仲良くしていたこともあり、隣の家に避難してきて住みつきました。
おじさんとは血のつながりはありませんが、ぼくと妹と隣のいとこの子の後見人になりました。

妹と隣のいとこの子はもともと仲良しで、隣の家に住みました。ですから、隣の家に3人住み、ぼくは自分の家に一人で住み、食事だけは隣の家でしました。いとこの子はぼくのことを嫌っていて、
おじさんはぼくを隣の家に長居させてくれませんでした。

でも、最近いとこの子とも急に仲良くなり、4つも年下だし、ぼくのタイプでもなかったんですが、とうとうセックスまでやってしまいました。ぼくは童貞でしたけど、なんかいとこの子の方が慣れていたみたいでぼくの方がリードされていました。

この前もこのことで質問を出したんですが、ぼくといとこの子も厳密には淫行になるらしんですが、
おじさんといとこの子の関係は重い犯罪になるんだそうです。でも、これって確か親告罪ですよね。
だとすると、誰が告訴することになるんでしょうか。それとも、だれかが通報すれば、告訴なしでもおじさんが捕まるんでしょうか? でも、その場合、証拠採取のために、いとこの子をさながらレープするみたいに2人くらいの男で取り押さえて無理やり服を脱がせて身体検査することもあるんでしょうか。もしそうなら、そっちの方が問題だと思います。 

A 回答 (2件)

強姦罪については いとこの子がおじさんを裏切り、コンドームなしでセックスした直後に病院に行き、膣内の精液を採取してもらえば、確実に立証できます。

もう一つは、あなたが隠しカメラで証拠写真を撮ることなんですが、そうすれは あなたも児童ポルノ法違反で捕まります。

あと、強姦の被害者が無理やり診察されることはありません。

法律というのは大抵 加害者を罰するのが第一目的ではなく、被害者を守るのが優先です。でも、殆どの人がそれを忘れている。被害者への思いやりに欠け、犯罪を犯したことを大義名分にして加害者を叩いて楽しんでいる偽善者な正義感を振りかざしている低レベル人間が多いですね。よく、個人の感情よりも公益が大事とか言っている人は ある意味大昔、村の乙女を神様に生贄に捧げるよりもひどいです。なぜなら、この人たちには少なくとも偽善はありませんから。

ただ、こういうケースは警察が積極的に動くかは疑問です。
マスコミが飛びつくもの、警察が張り切って捜査するもの、世間が警察に厳しく取り締まってもらいたいものは それぞれちがいますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

児童福祉法違反にも該当して、その場合は親告罪ではありませんので、

児童相談所か警察に相談すれば、親権者や後見人関係なしに訴えることが可能です。
強姦の部分についても、いとこの子本人であれば訴えることが可能です。

具体的な物証がなければ、いとこの子やあなたの証言が取られることに
なりますが、暴力的な取調べ等は無く、丁寧に扱ってもらえると思います。
特に児童相談所経由の場合はそうなるかと。

この回答への補足

ありがとうございます。
ぼくもおじさんに捕まってほしくないし、いとこの子も警察とかに言ったら ぼくのことをレイプで訴えるって口止めされているんです。
もし、そうなったら大学進学はもちろん、高校の卒業も危なくなるので黙っているつもりです。

• 0