アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年結婚したばかりですが、離婚する事になりました。
一緒に生活するようになると価値観の違いからお互いにストレスを感じるようになってしまい会話も減り居心地の悪い新婚生活を送っていました。
家事は助け合ってやろうねと話していたのにほとんど私が気づいて家事をしていました。居心地も悪く共働きで私の方が遅く帰ってくる事もあるのに二人分の家事をすることに腹が立ち家にいるといつもイライラしてしまいました。
上手に手伝ってと甘えたり、一緒にやろうなどと話しかける事ができないほど距離ができてしまいました。
新婚生活にストレスを感じていたとはいえ嫁として家事をこなせなかったり明るくふるまえなかったのは反省しています。
話あいも喧嘩ばかりになり、、もうやっていけないと喧嘩の度離婚の話をだされ、離婚におびえながらの結婚生活に対しさらに嫌気がさしていました。
彼の私に対する言葉がきつくなってきてある日の話あいで「家事なんて当たり前やろ!ってかなんにもしてないやろ?なにしてくれた?こんなにできない子やと思わなかった!あ~失敗した。同棲しといたらよかった。結婚したのは時間の無駄やったわ!お前はいい勉強になったんちゃう?俺はほかの子と幸せになる自信あるけどお前は誰とも無理やろうな!」と言われました。
ショックでした。自分が生きてきた事がすべて失敗と言われた気がしました。これまでの人生も父の死や色々とつらい出来事を乗り越えてきましたが結婚相手に私と結婚した事を簡単に失敗した!と言われ私の中ですべてが崩れていきました。もうこの人を信頼し人生を歩んでいく事は無理だと思ってしまいました。
いくら喧嘩していてもこのような言葉を相手に言ってしまう事が私には許せません。傷ついたと訴えても私が悪いからそう言わせたのだと全く悪いとは思っていません。結婚は忍耐と言いますがこのような言葉も我慢するものなのでしょうか?
彼は給料についても嘘をついていました。そしてそれも私のせいだと、私が信用できないから嘘をついたと言います。お金に対しての嘘。謝るかと思ったら私のせいだと言われこれもショックでした。
無理です。
話あいをしても泣かされるだけでもう彼におびえるようになりこんな人生もう死にたいと考えるようになり離婚する事にしました。
ですがいざ離婚となると会社や現実問題がつらく、上手く結婚生活を送る事ができなかった悔しさで辛くてたまりません。
周りが幸せになっていく中で自分に自信がなくなりました。もう何のためにここまで生きてきたのかも見失いそうです。「私がすべてを悪くしたのだ。」彼の言葉が頭から離れません。。。仕事を続けられる精神状態ではありません。辞める相談をしなくては。親せきや友人にもどのように言えばよいか。申し訳なくて毎日つらいです。
どのようにしたら前向きになれるでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

あ~…悪い大阪人の典型ですね。

わたしは大阪の人大好きなんですけどね、そういう人以外で。

日本人による犯罪のニュースで、理解しかねる酷い犯罪はかなりの確率で大阪なんですが(ちなみに犯罪率自体も1位)、彼はこのタイプ。
ひとことで言えば頭がおかしいんです。
今までよく気がつきませんでしたね。

でも気づいて良かったじゃないですか。
バカを相手にするだけ時間の無駄。バカに何を言われても気にしない。
子供が出来た後に気づき、悩んでここに相談する人も多いです。その前でほんとラッキー!


向こうが「離婚だ」と言ったタイミングを見て、受け入れという形を取りましょう。
奥様の意見ではなく。
離婚してくれるのだから何が問題あります?


今質問者さんは地獄にいる気持ちですよね。
違います!
あなたは輝かしい未来に向かって歩き出したのです。こんな楽しいことってあります?

旦那と向き合ったり悩んだあなたはもう過去のあなたです。
どう料理してくれようか、ほくそ笑みながら是非楽しんで下さい。

苦労した分、いい人と巡りあえばその彼がどれだけの価値なのか噛みしめられます。大事にしてあげられる。
今度はだめんずはダメですよ。
見る目、養って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人にもこんなドロドロした相談を何度も話せず毎日どん底でしたがこんなにカラっと前むきなアドバイスをいただき読みながら「フフっ」っと笑ってしまいました。
何が辛いかというと周りの期待に応えられず自分はダメな人間なんだと自分に絶望してしまった事です。自分のせいで、、、というマイナス思考がこびりつくところでしたがここまで明るいアドバイスを頂きとても心が楽になりました。
この先自由になれる!ほくそ笑みます!
自分の悪かったところは反省しつつ自分を応援してあげなくてはという気持ちになりました。
現実は厳しいですがとりあえず少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 01:34

それはご主人が酷いですよ。


質問者様が、ほとほと、疲れ切ってしまわれるのは無理もありません。

前向きというのはちょっとあれですが、まあ、早いうちに(お子さんができるまえに)酷い相手だったと判って良かった、と思うくらいでしょうか・・・。

仕事を続けるのがお辛いのも判りますが、仕事は結婚生活とは関係のない、質問者様がおひとりで築き上げて来られたものだと思います。今、離婚と同時に手放してしまうのは勿体無くはないですか?

ひとりの人間に戻って、少しゆっくり、心を癒されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにこのように逃げるようなカタチで会社をやめるのは勿体ないですよね。ただこの際仕事心機一転して新しい人生を始めようかと思っています。心がやんでいると仕事を辞めることもつらく感じますが生まれ変わるのだ前に進むのだと思えたら後悔しないですよね。

ひとりの人間に戻って、少しゆっくり、心を癒されてください

とても響きました。どう振る舞うかでしんどくなっていましたが自分の心の声をきけていなかったからしんどくなってしまったのだと思います。

絶望のどんぞこでしたが心に余裕がなかったのですね。共感していただいてとても楽になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/01 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A