アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋服などの裏を見ると脇のところに小さなタグがついていますよね。前と後ろがはっきりわかる洋服などは別に問題ないのですが、、、前後が全く同じでたとえばキャミソールみたいなもの、パットもなく肩ひもをもってかかげてみても前か後ろかわからないのです。そしたら友人が自分が着た時にタグが左にくるようにすれば良いと教えてもらいずっとわからない時はそのように着てきましたが、、、なんと今日買ってきた前後がわかるキャミソールは自分が着た時タグが右にありました、、、もしかしたら私は長い間前後逆に着ていたのでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

そういった服がたくさんあって迷いますね…。

お友達のおっしゃっている通り、タグは洋服の左側についているのが一般的です。
ただ、一般的、というだけでとくに左側につけなければならない…といった決まりはないようで、
海外の工場などではとくに「左にタグ」といった指導もなされていないようです。

もう一つの可能性としては今回購入されたキャミソールは
前に見える方が実は後ろ!といったこともありますが…笑

オシャレの仕方は人それぞれですし、
先の回答者さんのおっしゃる通り違和感がなければ問題ない、です。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今までの着方で良かったんだとほっとしています(^◇^)

パッと見で判らなければ良いんじゃね?

もう一つの判断の仕方に 

服のクビの後に当たる所に、マークが無いか確認できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに服の下に着るので人には見えないし、まあどっちでもいいかという気持ちになりました(^o^)ちなみに今日買ったものには首のところマークとかありませんでした。