アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このごろグース350が気になります。それなのにグースのことがよくわからないので教えて下さい。乗ってみてから考えてもいいでしょうがおかねが。。。
何でもいいですからまってます!
レベルの高い解答待ってます。

A 回答 (5件)

グース350について



グースは乗っていた経験がありますので書かせていただきます。

☆良い所☆

1、低速(40k位)でもバイク独特の臨場感(自分とバイクが一体となって、コーナーリングを楽しめます♪)

2、単気筒なので、とても低燃費♪
(リッター20キロ以上走れました!)

3、バイクに乗られているのではなく、自分が乗って運転しないと言うことを聞かない所♪
(コーナーではきちんと体重移動をしないとスムーズにコーナーリングがぬけれない所)

■悪い所?

1、スズキの400cc以下のバイクによくあることですが、ギアーチェンジの時にローからセカンドに入りづらい


2、グースは単気筒なので他のバイクよりパワー感が少なく感じられる!

3、バイクが軽量化されているので、運転手の体重が軽すぎると、グースの倒立フロントフォーク(前輪のサス
ペンション)が沈みにくい事がある
(350ccは倒立フロントフォークで250ccは普通のフロントフォーク)

※悪い所につきましては、運転者の技術が悪かったとういう事も、十分考えられます(笑)

※私はバイクはコーナーリングがすべてだと思っていましたので、グースを選びました。
直線での加速力を求める人には適していないバイクだと思います。
    • good
    • 6

遅いバイクではないです


250がベースな為に剛性が低いのが難点と言えば難点ですね
倒立サスなどで頑張ってますが元々350ベースの車体に載ってたエンジンを250ベースの車体に載せたのだからしょうがないと言えばしょうがないのですが・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご解答有難うございました。剛性が低いんですか、じゃあ参考にさしてもらいます。
ご協力有難うございました。

お礼日時:2003/12/28 18:27

グースが気に入っていて買いたいと思っているとしてアドバイスさせてもらいます。



グース250はお勧めしませんが、350ならとっても面白いです。
シングルレースでは好成績を収められなかったとの指摘がありましたが、これはオプションパーツが発売当初は充実していなかったことが原因で、ノーマル車のポテンシャルが低いわけではないです。

少なくともSRX400よりはかなり速いです。
(もちろんSR400の比ではない)・・・No2さん済みません。
SRX-6の改造車とは比べられませんが乗って面白いシングルモデルであることには違いないです。

私はSRやSRXの改造車でシングルレースの上位にいましたが、練習でサーキットでNSRなどを抜くとライダーのびっくりした顔が楽しかったです。
ドッドッという排気音などサーキットには珍しかったので、「何が来たの!?」と理解不可能だったと思います。

レーシングスクールでもシングルマシンがSPマシンと互角に走れるなどとは知られていなかった頃は特別視されていました。
シングルもしっかりセッティングすれば次元の違う走りが可能だと言うことです。
ただし、街乗り改造車などでは望めないレベルの話です。

グースの話に戻ると、350はノーマルでも街乗りや峠なら十分な戦闘能力があります。
もちろん、パワーを十分に使いきれるテクニックがあることが前提です。
パワーバンドをキープして走れれば2st車よりも楽しくシングルの鼓動を生かして走り回れると思います。

中型限定で峠を楽しく走れるバイクと言うことだったら、グースは一押しです。
さらには、グース用のチューンナップパーツで性能アップをすれば50馬力くらいまでいけそうですから、戦闘能力としては十分です。
※私はスズキ派ではないです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

乗って面白いシングルモデルってのはいいですね!あとサーキットでNSRなどを抜くってのもすごいですね!結構ほしくなりました。
ご協力有難うございました。

お礼日時:2003/12/28 18:25

止めておいた方が良いです。


はっきり言って遅いです。

一昔前の話ですが、「シングルレース」という単気筒のエンジンのバイクで行われるレースが流行った事がありました。
グースはそれを意識した?か、どうかは知りませんが、単気筒のエンジンに走りを意識したシャーシで登場しました・・・が。
もともとDR350というオフ車のエンジンのため高回転まで回らない。
他のシングルに比べて排気量が小さいため、トルクも無い。
倒立フォークはハッタリでしかありませんでした。
同じ中型車検付きなら、SRX400の方がよっぽどいいです。
私の乗っていたSRよりも遅いんじゃないかな?(もっともノーマルじゃ無かったけどw)

デザインが好きなら、どうぞ。

もう一つ言えば、グースはジレラサトゥルノのパクリです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。ご解答ありがとうございました。まぁ街乗りぐらいには使えそうで、デザインも気に入ってるのでやっぱりグースにします。
ご協力有難うございました。

お礼日時:2003/12/28 18:22

バイク屋さんの代車がグースで10回くらい乗ったことがあります ノーマルキャブにフルエキ仕様でかなりにぎやかなバイクです


あなたの車歴はどういうのに乗ったことがありますか?どういう感じか言いやすくなると思うので補足してください

この回答への補足

今までは。NSR250R(MC16)とウルフの50くらいですね。
2ストしかないですよ(^_^;

補足日時:2003/12/28 18:16
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A