アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在windows7の32bit DSP版を使っていますが、64bitに変えようと考えています。
他の書き込みでプロダクトIDは32bit・64bit共通などと書かれているのを見ました。
しかしDSP版は32bit版と64bit版ではディスクが違います。マイクロソフトのサイトでSP1の
ダウンロードがありダウンロードしてDVDを作成してインストールを試みましたが、
「インストール済みです」などとなります。

マイクロソフトのサイトでは32it版と64bit版のプロダクトIDについての記述もありません。
やはり、64bit版を購入しないとならないのでしょうか?

詳しい方がいましたら、教えていただきたいと思います。

A 回答 (6件)

>64bit版を購入しないとならないのでしょうか?


はい。
DSP版は32bitのみか64bitのみの単体別売りという販売形式です。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0

そうですね。

XP/VISTA→Win7のアップグレード版には32/64bitの2枚(プロダクトキーは1つ)が入っています。

私もつい3日前にWin7/32bitから64bitに乗り換えしてパソコン環境を整えてる最中です。
    • good
    • 0

厳密には違うかもしれませんが



DSP版は「PCライセンス」
店で箱売りのやつは「ユーザーライセンス」
となっています。

PCライセンスはPCのパーツや本体に付属して売るというライセンスで
一緒に買ったパーツや本体と使うことが前提です。

ユーザーライセンスは買った本人ならば同時に1台ならばどのPCでもOK
(32bitと64bitは同時に使ってはいけない)

ということになってます。

DSP版は安く購入できるが、上記のように制限付き
箱売りは高い分ある程度融通がききます。


Windows8が冬に出る予定ですし、8まで待っても良いかと思われますよ
    • good
    • 0

DSP版って、32bitと64bitは別売です。

 そのためにプロダクトIDも別だと思われます
マイクロソフトのサイトにあるSP1とかって、SP1だけであり、Windows 7のものは含まれておりません
ですから、Windows 7 SP1があたっているのですから、インストール済みとなるのでしょう

OEM版ですとメーカーによっては、メディアなどがそれぞれ用意されている場合があります
その場合はプロダクトIDは同じでしょう

パッケージ版や、アップグレード版は、インストールメディアは32bitと64bit用の2枚付属しております
もちろんプロダクトIDも共通です
    • good
    • 1

32bitと64bitは別売ですが、 そのためにプロダクトIDが別だというのは全く違います。


プロダクトIDはプロダクトキーとハードウェアハッシュなどをもとに、インストールのたびに毎回異なるIDが作成される「仕組み」です。
意味が通らない回答に注意してください。いくら指摘されても毎回この調子なので困ってしまいます。
    • good
    • 0

もう少し整理して認識すべきです。



DSP版は32ビット、64ビットは別物でそれぞれ購入しなければなりません。

>マイクロソフトのサイトでSP1の
ダウンロードがありダウンロードしてDVDを作成してインストールを試みましたが、
「インストール済みです」などとなります。

SP1とはバッチで今までのUpdate情報を纏めたものでシステムDISKとは関係ありません。

認証に必要なのはプロダクトキーでプロダクトIDではありません。

>現在windows7の32bit DSP版を使っていますが、64bitに変えようと考えています。

64ビットのDSP版を購入して新規にインストールしなければなりませんが32ビットOSを残して64ビットOSとデュアルブートにもできます。

インストールのやり方として今のOSに上書きインストールする、フォーマットして新規にインストールする、別のパーティションを作りインストール(自動的にデュアルブートになります)などです、もう一度よく調べて納得のいく方法でやって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!