電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハイキングに行きたいと思っているのですが、どのような靴で行くのが良いですか?

今のところ城ヶ崎を考えてないいますが、今後いろんなところに行ってみたいと思っています。

普通のスニーカー、ジョギングシューズ、トレッキングシューズ等…何が一番良いのでしょう?

アドレス、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

一番いいのはトレッキングシューズです。



ちょっとした散歩から、それなりの登山にまで幅広く使えます。

ただ、城ケ崎のハイキング程度だけでしたら
スニーカーでも十分です。

もちろん、今後のことを考えてトレッキングシューズを買い、
あちこちいくためのためし履き、ならし履きをする。
ということでもかまいません。

どうせ買うなら、高いけどゴアテックス製がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後いろんなところに行きたいなら、トレッキングシューズを買って損はなさそうですね。
ゴアテックス、見てみます。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 21:40

かるいハイキングであればスニーカーで大丈夫ですが、心配であればトレッキングシューズですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりトレッキングシューズが一番安心なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!