プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中3になったばかりなのですが
中1のときから部活でバレーをやっていて
足に筋肉がついて太いです
太ももは前はかったら48センチでした
身長は157センチです(涙)
あと2ヶ月くらいで引退なのですが
自然と筋肉は落ちて細くなるのでしょうか?
それともマッサージなどが必要なのでしょうか?
マッサージが必要ならどんなマッサージか
教えてください
回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

私も経験者です!


全然細くなりますよ!

私の場合は、移動するときになるべく歩きます。歩幅を大きくして早く歩いたり、お風呂で足首から太ももにかけてを揉んだりしました。
あまり強く押さずに、軽く何度も揉む感じでいいと思います。


また、私の場合
現役時代は水分を摂りすぎていたので水分を摂るのをやめたりしました。
お菓子を食べたらご飯は少なめにするなど、意識一つでかわります。

わたしは、これで4kg痩せました
    • good
    • 1

本物の筋肉ならアッと言う間に落ちますが、中学の部活くらいですと、たいていの人は運動を止めてから太ります。

よって、運動をしていた時と同量を食べないよう、食事制限しなければ、カロリーオーバーが必至です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のうちから気をつけます
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/04 11:13

6月で引退って弱いチームなのね(涙)。


筋肉は使わなかったら、その内細くなります。
筋肉があると基礎代謝と言って、運動しなくても
摂取したカロリーを消化するんだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちもどっちなんですね…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/04 11:14

筋肉がついた太ももが好きって人もいますよ!


ていうか結構需要ありますよ!
意中の男性の好みを知ってから考えてもいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(´;ω;`)
むちむちしてるのなおしたいです(涙)

お礼日時:2012/04/04 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!