電子書籍の厳選無料作品が豊富!

apacheのインストールの際

Syntax error on line 60 of /apache2.2/Apache2/conf/httpd.conf:
Cannot load /apache2.2/modules/mod_actions.so into server:

と出るのですか、どなたかこの意味か解決策を教えてくれませんか?

A 回答 (2件)

httpd.conf の60行目に記述ミスがあります。


mod_actions.so モジュールの読込が出来ませんでした。

と言ってるようです。
/apache2.2/modules/ の中に mod_actions.so は入ってますか?
    • good
    • 0

はじめまして。



Apacheのインストールは結構こなしています。

インストールの際にフォルダをデフォルトから変更なさっていますね。
設定ファイルの位置が /apache2.2/Apache2/conf/httpd.confになっています。
たぶんC:\Program Files\の下ではなくてC:\直下に置こうとされたのだと思います。

一度アンインストールして
次に間違わないようにC:\apache2.2フォルダを削除して(結構ポイント)
再インストールを。その際Destination FolderのInstall Apache HTTP Server 2.2 to the folderのところでC:\apache2.2\でインストールされるのが一番早道だと思われます。

ちなみにhttpd.confの60行目は LoadModule actions_module modules/mod_actions.so モジュールファイル(部品)を読み込む命令を出しています。

他の質問を拝見しましたがphpもインストールしてwebアプリを作る計画ですか?
(phpはapacheサーバで受信したデータを処理してユーザーが組んだスクリプトに基づいてwebページを構成できるようにするプログラムです。)
だったらphpのインストール後もさらにhttpd.confの編集が必要になります。

http://phpjavascriptroom.com/?t=php&p=apachephpw …
このページあたりを参考にされてみれば?おすすめします。

一度や二度ではなかなか動いてくれませんが初めて動いたら感動ですよ!
ぜひぜひあきらめずにがんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明をありがとうございます!
なんとかインストール成功しました^^

(早めに締め切ってしまい、ベストアンサーに選ぶことができませんでした。
すみませんm(_ _)m)

お礼日時:2012/04/04 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!