アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に帝王切開予定です。
たまに、局部麻酔が効かなくて痛かった…という書き込みを見ます。
実際、私の知人も効かなかったので追加注射?したと言ってました。

麻酔が効く人・効かない人の違いってあるのでしょうか?
よく、酒飲みの人は効きにくいと聞いたことはありますが…。

効かないってことは、お腹を切っている痛みがあると言う事ですよね?!

A 回答 (2件)

私も今年の1月に帝王切開で出産しました。


私の場合緊急の帝王切開だったのですが、予定の帝王切開なら前もって麻酔の検査をすると思いますよ☆
多分ですが…。
私は最初切られたのが分かんないくらいでしたが、縫合の時ゎ麻酔がきれてきたのか痛かったです(>_<)でも、我慢できる痛みでしたょ!

麻酔が効きにくいとか効かないとかは、糖尿病の方に多いと聞いたことがあります。


無事、元気な赤ちゃんが産まれてきますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿ですか~!
初耳です!

貴重な経験談、とっても勇気でます。

麻酔の検査、これやってくれたら結構安心ですね!
次回病院行く時に聞いてみます^^

お礼日時:2012/04/08 06:38

 知り合いは、普段から麻酔の効きが悪い体質で、歯医者の麻酔も効かないくらいです(酒は飲みません)。


 で、帝王切開で全然麻酔が効かず、相当痛かったようです。

 歯医者とかで麻酔が効くなら、大丈夫だとは思うのですが…(憶測)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯医者では効きます…。
お知り合いは、最初から帝王切開だったのでしょうか?
普通分娩で、急きょ帝王切開になった人は結構効かなかったという人は多いみたいですが…^^;

お礼日時:2012/04/08 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!