アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、パナソニックのMC-SA20Wという掃除機を使用しているのですが、布団を干せる環境に住んでいないので乾燥させるのは布団乾燥機を使用して、布団の埃やダニは掃除機で吸うようにしようと思い、ふとん専用の掃除機ノズルを購入しようと検討しています。ただ、ふとん専用の掃除機ノズルはかなり良し悪しがあるらしく、比較的レビューの良いもので自分の使用している掃除機に装着できるものを探しています。どなたかお薦めがあれば教えて頂けないでしょうか?HITACHI ふとん用吸口 G-52などを検討しているのですが、いかんせん、パナソニック製ではないので自分の掃除機に合うかどうか心配しています・・

A 回答 (3件)

日本のたいぷだと唯一日立のたたき式(1200くらいでしたか)になりますがこれは考えたの違いで布団というのは通常で凸凹sていますよね。

それにあわせて日本製の場合使い勝手を重視いてつくっているんですね。
ただその反面布団との密着率が低くほとんどとれないというのが現状です。

布団をとりたいのであればダイソンのような固定でないとマジう無理です。ちなみにダイソンの場合は9割方をほこlちています。

掃除機を選ぶときにはその辺もよくかんがえらえた方がいいとおみます。(だてに高い訳ではありませんので)
    • good
    • 0

答えになってないかもですが。



去年パナソニックの掃除機を購入した時に、一緒に純正の布団用ノズルを買いたかったのですが、売り切れでした。

うろ覚えですが、店員さんに薦められるまま、1,500円位の三洋のノズルを買いました。

アタッチメントも付いており、取り付けも問題もなかったです。

レビューを見てないので、わからないのですが、個人的には布団ノズルって、布を吸い込まないで掃除機をかけられるってだけの物だと思っているので、そんな高価な物は必要ないと思います。
    • good
    • 1

いまはそのメーカーのものじゃないとつきませんので日立はやめた方がいいですね・・・・



パナソニックだとたしか4500円くらいのものがあるのでそれになりますね。

この回答への補足

マジですか!!パナソニックのふとん掃除機ノズルはレビューがあまりよくないので心配なのですが。。。

補足日時:2012/04/05 18:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!