アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ゴルフをやり始めたのですが、ゴルフティーについてちょっと悩んでます。

木、プラスチック、バイオ素材(土に還るやつ)と色々ありますが、皆さん何使ってますか?

ゴルフ自体が環境破壊のスポーツなんで、なんとなくバイオティーを選んで使っているのですが、
同じようなこだわりを持ってる方いますか?

かと言っても、バイオティーも1~2カ月ですぐに土に還る訳では無いんですよねー(ノД`)

自分もこだわってバイオティー(形状問わず)しか使わないよ!って人他にいますか?
よかったらこだわりを語って下さいー。

A 回答 (3件)

始めた頃は色々使用していましたが

ここ5年くらいは
「ブラッシュティー」を使用しています。
(月1でコースに行きます)

大きいので無くならないです。
最初はミート率が低かったので
ブラシの毛が結構なくなりましたが
それでも1年で1本ペースだと思います。

最近は2年くらいずっと同じものを使用しています。
なかなか毛が減りません。
塗装は削れてきていますが。

参考まで。
    • 0

私は昔ながらの木製しか使いません。

プラスチックの打感が好きでは無いからです。

しかし、あくまでもそれぞれの好みの物を使えばよいと思います。
たとえプラスチックで有っても、使うのはティグランド限定ですし、出来るだけ回収するようにすれば良い事です。
万一見つからなくっても、その後誰かが見つけるかもしれませんし、折れたり使い物にならない物は、見つけ次第拾い上げてゴミ箱に捨てれば環境を心配するほどでは無いでしょう。

たとえ、環境に優しいからとバイオティーを使っても、自然に戻るからと放置すればゴミも増えます。
特別な形状の物は、破損しない限り皆さん探しまくって回収していますが、一旦破損すると無造作に投げ捨てる人も居ます。
結局は、ゴルファーの意識の問題で、ゴミを出さない汚さないの意識さえ持っていれば、どのような物で有ってもかまわないと思います。
    • 0

プラスチック製で台が首から折れるタイプを使っています。

理由は、
  (1)ティーショット後探す必要が無い。=バイオティ以上に環境にやさしい。
  (2)ティーの高さが毎回同じにできる。
  (3)他のティーよりダフリ気味に入った時の抵抗が、雰囲気少なそう。
です。

本当は、ツアーで多く使われている白い樹脂性(先端が3指)の物が
カッコいいと思っているのですが、ダッファーな為、どこかに飛んでいってしまう
事が多々あり使えません。

いつかは使えるようになりたいですね。
    • 0