電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私に
初孫を抱かせたくて
私の老後の心配してきちんと面倒を見てくれる人を置かせたくて
結婚したんですよね
私の老後の面倒を見てくれる嫁
私の思い通りさせ私の夢を叶えてくれる初孫ちゃんですよね?
私の為に嫁は初孫ちゃんを生んでくれたんですよね?

A 回答 (25件中11~20件)

それは本人にしかわかりませんよね。


お嫁さん自身が
非常識な姑と、頼りない旦那さんに絶望して
「夫は義母に初孫を抱かせるために
義母の老後の面倒を見させるために
私と結婚したのかも」と思っている可能性はありますね・・。
もちろん夫婦間に信頼関係があって、
お互いにものすごく愛し合っていれば
そんな考えは持たないと思いますが。
お嫁さんの気持ちも本人にしかわかりません。
ただ嫌々ながらお嫁さんはお姑さんの老後の面倒は見ると思いますよ。
だって施設なんてお金がなければ入れませんし、
お金のかからないところは長い順番待ちでしょうね。
お姑さんはお世話は大変だと思います。
寝たきりになるかも。
長男さんが独身なら、必然的に女手はお嫁さんひとりです。
たとえ嫌だからってノータッチというわけにもいかないでしょう。
本当にお気の毒です。
わたしの姑は本当に優しくて良い人でしたが、
結婚して数年であっさり亡くなってしまいました。
憎まれっこ世にはばかるっていいますが、
世の中不公平ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁はもう私の面倒を見る運命なんですね!
嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 12:03

うふふ...そうだといいですけどねぇ。



で、御婆チャンは御嫁様のために何をしてくださるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は嫁に
子育てや教育への口出し駄目出し
教育への要望や希望や強要
息子への要望や希望や強要
嫁に、些細な言動や行動の言い間違いやミスに対して非難非難指導
をして躾ておりますが…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 12:06

違うと思います。


そんな嫁、絶対にいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事はありません
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 12:11

初孫の名前を却下された時点で思い通りになってないし。

スタートがそんなんでこの先思い通りにさせてくれるかな?
嫁と初孫の未来を奪うような思想は止めましょうね。
嫁も孫も己の時間を過ごし、己の為の人生を生きます。あなたにかしずく下女でもなければ、道具でもない。
あなたに人を従属させる権利はありません。
厚かましく恥知らずな夢を捨てて現実を見て残りの人生を生きて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 13:39

息子さんとお嫁さんは


愛し合っていたから結婚したんです

お孫さんは息子さんご夫婦の大切なお子さんです

貴方様の思い通りにはならないでしょうね
ご自分の思い通りにさせようなんて
なんて厚かましいんでしょう

ご質問の答えですが
 
違います!!の一言に尽きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 13:39

嫁姑関係は上手く行ってるのでしょうか‥?


質問文を読む限り、上手く行ってるようには思えませんが。

普通の子供なら、言われなくても親の面倒みますよ。

しかし、親の為に結婚する(嫁を貰う)・親の為に子供(孫)を作る‥て考えの親を持つと子供は苦労しますよ。
質問文のような事、息子さんやお嫁さんに言ったら完全に嫌われますので注意した方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 13:40

no8


やめてください。騒音おばさんを思い出した。いまはまともにやってるので
やめてください。
さて、回答ですが、お孫さんと言うのは、大概、おばあちゃんが大好きなので
大丈夫ですよ。それほど、思っていらっしゃるなら、尚更、おばあちゃん子に
なるのは間違いないと思います。
お嫁さんも、嫁いだ先のご両親さまを第一に考えます。口では表しませんが
お越しいただいて、いつでも抱いてほしいんです。
その姿が、ほほえましい。
そんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 13:42

大変失礼かとは思いますが、


あんまりな質問でしたので、回答させて頂きました。

質問者様は、なにを望んで質問なさっているのでしょうか。

息子夫婦にひどいことをされたから、
やさしい言葉をかけてもらいたいのでしょうか。

それとも、純粋にわからなくなったから、
「世間一般的な正解例」が知りたいのでしょうか。

どちらにしても、根本的な問題解決には
ならないと思うのです。

質問文面どおり、そのままに
息子さんに確認されてみてはいかがでしょう。

それが、本当の答えだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 13:42

みよこ、嫁は嫁と主人のために産んだんだよ。


みよこ、それはちがうよ。孫は自分のことを考えると思うよ。
みよこは、みよこのことを考えなよ!
それじゃなきゃ、みよこを産んだお母さんに申し訳ないよ?
みよこには、みよこを愛するひとを愛してほしい。
それが、ぼくの願いです。
今は、見知らぬみよこが好きで、ここにきてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 13:43

どー考えても違うでしょ


あなたのような姑の所に嫁いだお嫁さんは、ご苦労なさいますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦労なんてしませんよ
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!