電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私に
初孫を抱かせたくて
私の老後の心配してきちんと面倒を見てくれる人を置かせたくて
結婚したんですよね
私の老後の面倒を見てくれる嫁
私の思い通りさせ私の夢を叶えてくれる初孫ちゃんですよね?
私の為に嫁は初孫ちゃんを生んでくれたんですよね?

A 回答 (25件中1~10件)

もちろんですよ。


何のために、苦労して息子を育てたのかというところですよね。思いは、息子さんに伝わってますよ。
嫁を貰うことは、母のため。孫を見せたい、抱かせたいそれも母をいとおしく思うからこそです。
もちろん、今はそんな嫁さんも少なくなってますが、あなたのお子さんの決めた人です。
介護も、看護師でなくてもこなせる、人に違いありません。
お孫さんも、いずれ大きくなれば、第一におばあちゃんを大切にしますよ、両親がそのようにしつけるのが
筋ですから。
わたしも、子や孫にそのようにしてもらってますので、大丈夫です。人の子ですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また私をわかってくれる人が居ました。

お礼日時:2012/04/06 13:45

私も2日ほど前に通報したのですが。



OKwaveを、真面目に利用する人にとって、とても迷惑な行為だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故!!面倒なのでしょうか?
私も真面目に悩んでいるのですよ、質問しているですよ…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 13:35

同意見。



私も通報しました。

本当 いい加減にしろ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故!!通報されるのですか?
お礼をしてから締め切っていますよ
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 13:34

ほんとに、利用停止になるか、教えてあげます。


次に、「ここで、利用停止や強制退会された人いますか?」
と、質問してください。
すぐ、5件くらい経験者が回答つけます。
その人らは、ネットに詳しいから、すぐ使う方法をしってるけど
あなたみたいな、どんくさい年寄りはどーしていいかわからないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故!!でしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 13:36

入れ食いモードで「祝豊漁」。


今までのQ&Aを保存してますか?
出版したら売れるかどうかはともかく
話題にはなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっそうですか?
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/06 11:54

お礼も締め切りもしない質問は違反です。

通報しました。
そんな人が嫁から大事にされるわけない。消えてください。
事務局が、認めたらその携帯から質問できなくなります。
さっさと締め切ってください。目障り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 11:55

次男坊の息子さんは、貴方の老後や糖尿病などの事が心配で心配でたまらなかったんでしょうね。

だから、お嫁さんをもらい可愛い初孫ちゃんを出産してもらったんですよ。そうそう、貴方の介護もしてもらうんでしょうね。

なんとま~すばらしく立派な息子さんじゃありませんか。

世界は貴方を中心に回っていると思いでしたらね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…息子は私が心配で、結婚したんですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 11:56

違いますよ。


婆ちゃんの為に、結婚したり子供を作ったりする息子&嫁なんていませんよ。
いいかげんあきらめたほうがいいと思いますが。
そういう婆ちゃん、まじでうざいですよ。
自分の老後は息子&嫁をあてにせず今から計画を立ててくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故!!そのような事を言うのですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 11:57

そうですね。

そのとうりだと思いますよ。
私も親が喜ぶことが、最高の幸せですから、お姑さんが初孫を抱いたときは、生まれてきてよかったと思いました。
息子さんも日ごろから、お嫁ちゃんに、お母ちゃんのことはよろしくな、大事にしてというのが普通ですから、そのとうりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとわかってくれる方に出会って嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 11:58

 姑思いの嫁!?


 白昼夢を見ているのでは?
 今のうちに嫁にゴマを擦っておかないと老後が大変なことになりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁の機嫌なんてとらなくてはいけないのですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!