アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道の駅で一年前にヒノキのおが屑を100円で購入しました。
大きさは15センチ×10センチ 厚み2センチほどです。

香りを満喫するための遊び後頃のある商材と思うとります。


部屋に一年も置いとくと何らかの目に見えない虫が付着しとるのではと
疑念が生じとります。

はたしてこのまま
このヒノキのおが屑を部屋に置いていても身体に影響はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

心配でしたら,燃えるゴミに出して,新しいのを買ったらいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知性が感じられないような生き方はしたくはありません。

お礼日時:2012/04/06 16:01

異臭や目に見える変色、カビの繁殖などがなければあまり気にする必要はないかと思います。

古い本とか木製品に虫やカビが付くことはよくあることですが普通に部屋の衛生に気を付けていれば健康に害を与えるようなレベルにはなりません。
ただし湿気がきつい環境だったり濡らしたまま放置していれば急激にカビが生えたり腐ったりするので水気には気をつけましょう。
気になるなら日に干したり、衣服用の防虫剤や防カビ剤などを使用するといいかと思います。
市販のものでしたらもとから消毒されてたり防腐剤などを使われているかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても誠実な回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/04/06 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!