プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もち米は焚く前に洗った方がいいのでしょうか?
もち米を容器に入れ替えたので買ったもち米の袋は捨ててしまいました。
見た感じ、真っ白で奇麗なのですが
もち米にも無洗米はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

もち米の無洗米は見たことないですね…。



もちろん、洗います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もち米の無洗米はなかなかないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 21:55

洗わなくても、死にはしません??


ただ、出来上がりにヌカの匂いが残りますので、美味しくありません。
出来ることなら洗いましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

洗わないと匂いがつくのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!