【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先日、賃貸物件を探しにアパマンショップに行って来ました。

いくつか物件の候補を渡されましたが、ほとんどがべスタスコミュニティという管理会社のようでした。

入居後は仲介業者であるアパマンショップよりも管理会社との付き合いが大きくなると思います。

そこでご質問ですが、実際にべスタスコミュニティの物件を賃貸中、または賃貸したことのある方や評判を耳にしたことのある方、ぜひ実状などをお聞かせ下さい。

ネットなどでも検索してみましたが、この管理会社の評判はあまり掲載されておりませんでしたので。

ちなみに、まだ物件は契約しておらず検討中の段階です。

何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

以前、住んでいたアパートがベスタスの管理でした。

何度か問題があって連絡したことありますが、迅速に対応してくれました。
ネットで探して評判があまりないってことは、問題ないと考えていいと思います。

ただ、ここで話題となる騒音問題だけは、最近の高級分譲マンションと違って、木造アパートでしたので建物の構造上、きっちりと防ぐことは無理でした。

2階建て、2Fの真ん中あたりの部屋でしたが、8年くらいは、「左右も下も静かだなあ、空き部屋はないはずだけど、人が住んでいないみたいだ」と快適でしたけど、下の住人が入れ替わってからは、入居直後に階上の私のところに、「排水溝からアリが沢山入ってくる。おたくが砂糖水みたいなものを大量に床にこぼしたんじゃあないか?」なんて文句を言ってきました。もちろん、そんなことしていませので、ちらりと台所の床を見て、退散しましたけどね。でも、それからは、ここで話題になるような騒音攻撃と、こちらの、普通の話し声にたいしても、床をドンドン叩くようなことをされるようになりました。
で、それで文句つけるのが面倒なのと、やくざっぽい人たちなので、素直にそこから引っ越ししました。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。賃貸経験者の生の声が聞けて大変助かりました。アリの件は住民の問題で管理会社としては最善を尽くしてくれたということでしょうかね。

その会社は名前しか知りません、評判はわかりませんが

特に悪い話は聞いたことありません。

というか、その行ったアパマンショップはFC店で
ベスタスさんが経営しているからなのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。なるほど、その可能性は高いですね。となるとある意味自社物件という扱いになるのでしょうか。ですが仲介手数料は必要なようですし自社物件なのに仲介手数料が掛かることもあるんでしょうか。