電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろんな売り場にありますけど、
PCショップにもありますよね。
2000円のがありました・・・

何が入ってるんだろー、と気になりました(^.^)

PCショップの福袋、1000~2000円のものには何が入っていましたか?

買ったことのある方、またはショップで詰めたことのあるかた、また、もっと高いのを買った!という方、参考に教えてください。

A 回答 (3件)

おはよーございます。


またまた、おじゃま様

ん~...皆は買わないのかあ???
私はPC関係の仕事だから何が入ってても
使いまわしできるんで買いまくりなんですけど。

あ!あたりです。 (^^)
そうそう!白のオークションで4000円前後ででてるコレです。
そーですねえ 元が取れているといえばとれてますかね?
並んだ甲斐がありました~。
10時30分開店なのに8時50分あたりから並び先着30名の福袋でした。
でもパッケージはヤバ気ですね、開封 返品品みたいな感じです。
コードとかたるんでるし。

FDはWindows95のFD版をバックアップ取ろうと思ってフォーマットしたけど
27枚フォーマットし6枚不良セクタで死んでました。
未開封で安心してたのにどこに保管してたのか心配ずらずら。(^^;;
これからあと何枚、死亡品がでるか、、、怖いですね。

ちなみに去年の5000円の福袋はプリンターでした!
豪華だけど大失敗。
マイナーメーカーのプリンターなので印刷のランニングコストが高くって
すぐに売り飛ばしてしまいました...

昨日みた福袋はUSB CD-RWが1万円でした。
開いてたのでニョキニョキ覗き見♪

USB2ポートHUBがついてたけど。。。(ポート2って役立たずな気が…)
あとUSB LANアダプターかな。(コレガのやつっぽい)

しっかしこう見るとUSB機器ってのは生産コストが安いのかなあ。
USB機器ばっかだった。
まあ扱い易いから最近の主流でもあるから?

あとほかにも何かちょろっとあった気がするけど。。。
忘れちゃった。。。
まあ持ってるものは要らないってことで買いませんでしたけど。


同僚が中古ジャンクショップで買ったパーツはこれ。
7800円でね、入ってたのは
■アンフェノールハーフSCSIターミネータ2個(今時使わない...けど元が高価品?)
■外付けHD 2.1G SCSI(やったー不良セクタなし!しかしハーフピッチ50ピン(^^;
上のアクティブターミネータと型をあわせて入れてほしい...)
■TEAC製 ノートFDD (んーどれに合うでしょうか?型番不明)
■セントロニクスのケーブル 2本  んー何に使うの?
■PCMCIA PCカード(型番不明 差し込んだらどっかのOEM品だった気が…)
■PDメディア 4枚 (今時PD、、、まあ小豆色がGOODお正月っぽい?)
■109キーボード(油+ヤニで黄色くベタベタ汚いです。)
■DVD+RW (フロントベゼル思いっきり曲がってます...(^^;;風通し良し?)
■アナログ オーディオケーブル 新品
■キーボードキー外し工具(これ最近見ないし欲しかったのでもらいました!)

以上です。
元がとれてますでしょうか?、、、、たぶん損です。
同僚も近くヤフオクあたりで売っちゃおうかな~って。
7800円になるかしらん。。。
ってことで、考察.....
やっぱ福袋はお得なようで
そんなにお得ではないっていう事でしょうか。
ではでは(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/18 13:27

ども、おめでとうございます。


買いました。買いました(^^)福袋大好き

同僚と買いにいきました。
2004円のと5000円 私は5000円の買いました。
2004円のは
■差し込んで使えるusbメモリ64MB
■CD-R(ノンブランド)10枚
■うちわプリントという自分のプリンターで作成できるうちわセット。
■LANケーブルストレート/クロス変換


5000円のは(これ私の♪)
■MP3プレイヤー V@MP って製品。
■スマートメディア 8MB 2枚
■FD 40枚(なんと!98フォーマット)
■USBケーブル 2m
ではでは 参考になれば。

この回答への補足

おぉーーー
なかなか当たりだったのでは?

v@mpは白いやつですかね?
これはオークションでも4000円ぐらいついていますよ!
8Mのスマートメディアはちょっと使い道不明ですが^^;
FDはまだ使えそうですし、5000円以上ですね!

2000円のほうも、まあまあなのでは?
USBメモリだけで元を取っていますね!

でも、なかなかこういったあたりは無いのかもしれませんが・・・

補足日時:2004/01/05 12:13
    • good
    • 0

買ったことも見たこともないですが、私がスタッフなら入れるもの・・・



 売れ残った年賀作成ソフト
 マウス
 マウスパッド
 CD-Rなどのメディア 
 ケーブル類

でしょうかね。プリンタインクとかは、合わないと全然必要ないですし
合うほうが珍しいですしね。
上記の物などで、いくつか組み合わせて入れると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
購買意欲が・・・減退しました^^;

補足日時:2004/01/05 12:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!