プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高級羽毛布団を買ってもらいました。ダブルサイズです。
しかし今使ってるシングル羽毛布団よりかなり重たくて驚いています。 通販で買った安物の方が軽くて寝心地がいいです(;_;)なぜでしょうか?

A 回答 (1件)

グース(羽毛)の割り合いです。


北地のグースは羽毛がびっしり詰まっているので安物のそれと比べると多少重く感じます。
また厚さも増していると思います。

安物は薄く、熱がりの人によっては羽毛の割り合いが少ない物を選ぶ人もいますが、
高級な物は結構厚さがありますし、多少の重さもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪

なるほど冬場は重宝しそうですねo(^-^)o

お礼日時:2012/04/11 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!