外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

今付き合ってる彼氏がいます。
自分がされたら嫌な事はしないって所が好きで、
とても大切にしてくれていて素敵な彼氏です。

そんな彼氏ですが彼自身の理想と現実がズレてしまっている所があります。
『性』に関してです。
彼は浮気はしませんが、フリーの時でも
『好きな女性でないとSEXしたくないなぁ』
という理想があっても強く迫られたら負けてしまうそうです。
迫られて負けたことが1回あるそうです。
後悔したそうです。
SEXに対して理性が保てない所があるみたいで…。
浮気はしません(過去にされたトラウマがあるそうです)。

過去に彼からではなく彼女がゴムなしでいいよと言ってゴムなしでしたことがあるみたいです。
でも
『彼女だから妊娠したら結婚する覚悟があった』
と言ってます。

では迫ってきた一夜限りの女性がゴムなしがいいって言ったらゴムなしでしたのかって聞いたら

『その場面に遭遇してないからわからないけど、彼女じゃないしゴムはするとは思うけど、向こうが生でしたいと強い押しがあったら負けるかも』

と(T-T)
ショックでした。。。
責任がとれないとわかっていてダメだと思ってもSEX中に理性が保てなくて生でやる可能性はある。
て感じです汗

サルだ!!
と思いました(T-T)(笑)

でもそういう部分あると思うって正直に言ってくれました。

その前に好きでない女性とのSEX自体後悔したからそれからは二人で会ったりとかはしないように警戒したり事前に回避してきたみたいです。

彼の私に対するやさしさや、思いやり、普段の接し方で大切にされてること、誠実さがとても感じられるので…
その事と
『責任とれなくても彼女でもない女性と生でやってしまうかもしれない彼の性欲の弱い部分』
のギャップが辛いです。

彼自身も理想と現実が解離していて、理想のイメージのいい方だけ与えてたみたいだね、傷つけてごめんって言ってきました。

付き合ってる時、浮気しないし、大切にしてくれているからこそ、なんだか悲しくて…。



男はそんなもんだって
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

最近の男にしてはかなり誠実で真面目なんじゃないですか?




男なんてサルですよー。ウキィッ♪

過去にされたからっていって、浮気しないなんて痛みが解ってるというか、筋を通しているというか…。

ゴムを着ける理由って何だと思います?
避妊か感染症予防ですよね?

感染症に対して危機感が無い人間なら避妊目的オンリーです。
でも彼女の方から着けなくていいって言われると、男は快楽の事しか頭に無い訳でその好意(?)に甘えてしまいます。まあ快楽っていうか本能ですから。性にまつわる物を見聞きすれば、性衝動に駈られるのが男です。女は違うと思います。性に対して能動的なのが男です。

女に例えれば、スイーツ食べ放題のお店に行って「今日はおごってあげるから好きなだけ食べて良いよ」と言われたら…?
現在ダイエット中の人でも誘惑に負けてしまうかも知れません。ならダイエットしてなかったら…?

男は性の誘惑と四六時中戦っているのです。女にゃ分かりません。彼女に「しばかれる、殺される」と分かっていても、本能には浮気心がインストールされているのです…。その方が子孫繁栄には効率が良いですから。

あとは、その人の理性次第…。

フォローするなら、あなた以外の遊びのセックスはAV見てのオナニーの延長、あなたとは特別な関係。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

男目線の意見と私目線のフォロー、わかりやすくて納得できました(^^)

彼女がいるときは浮気はしないってだけでありがたいのかもしれませんね
(^^)


彼は過去に浮気された時、すごく辛くて発狂しそうになったらしいです。
あの痛みを知ったから絶対浮気はしないし、二度とされたくないと言ってます。

お礼日時:2012/04/13 23:21

あなたが理想と現実の違いに悩んだことがない完璧人間なら


彼と別れればいいではないですか。自分が好きでサルと
付き合ってるのに文句を言う資格なんてあるんですか。
感情に流されずに「サルとは付き合わない」という理性に
従ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理解します。

お礼日時:2012/04/13 23:06

「男はそんなもんだって」


確かに思います。
性欲があるんだもん。
巨乳美人の胸を見て目を輝かせない男がいたら、そのほうが気持ち悪くないですか?
ただ、「程度の差」はありますね。
病気も怖いからナマで入れない、って自制する男もいるでしょうし、そんな男でもお酒が入ってる時は入れちゃうかもしれないし。
「にんげんだもの」 って奴じゃないですか?
質問者さんだって、お酒飲んでいる時に松本潤が目の前にいて、君をナマで抱きたい。っていったらどうします?
「にんげんだもの」 って奴じゃないですか?

P.S.
「迫られて負けたことが1回だけ」 なんて、、、、、(笑)
ウソを本当に見せる秘訣は半分の真実と半分のウソを混ぜること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に1回らしいです(^^)
嘘をつくのが嫌いな私を知ってるので、後悔したしあまり話したくなかったみたいですが正直にはなしてくれました(^^)

私は酔ってとか勢いでできないタイプです(>_<)

お礼日時:2012/04/13 23:14

>男はそんなもんだって


>アドバイスお願いします。

いや・・・そんなもんじゃないだろ^^;
おれ過去にラブホでお互いマッパで
相手からしよ~ って言ってきたけど
タイプじゃなかったので しなかったぞ?

え?じゃなんでラブホに入ったかって?
単に呑んでて終電無くなって、一緒に
呑んでた子が 付き合ってくれたんだよね。
(勿論知り合いねw)

で裸でいつも寝るから~ とベットに入ったので
んじゃ おれソファーで寝るわ~って言ったら
身体痛くするから隣に寝ていいよ~って。
でも私が裸なんだから 裸でね・・・って^^;
でHしよ~よ~ って言ってきたけど
腰痛いからムリやわ~>< とウソついて
しなかったな。
まぁ・・・当然ながら2度と連絡は取ってないけど。

なので迫られても断れない訳じゃない。

浮気はしない じゃなく迫られれば 何でもする男なんだよ。
上手く言いくるめられちゃったね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気は過去にトラウマあってできないんです(^^;)

まぁ色んな人がいますねぇ(笑)

お礼日時:2012/04/13 23:16

馬鹿にするわけではありませんが、私に言わせれば彼は天然記念物のような男ですね!




ずごく強い意志と理性を持っていると思います。


私は隙あらばいつでも浮気してやろうと思ってます。
ただ、もてないのでそのようなシチュエーションにはならないのと、若干の理性があるお蔭で浮気はしてません。


ただ、願望は持ってますよ!常に…


ナマでやろう!と言われたら…ゴムなしで良いよ!と言われたら…さすがに考えますね!

妊娠は勿論だが、性病も怖いですからね。


最後に彼は誠実と言うか…馬鹿正直ですね。


聞く方も聞く方だけど…正直に答える方も答える方。

でも、それが良い関係を続ける秘訣かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女いるとき浮気はしないのは絶対みたいですが、フリーの時は理性はそんなに強くないと言ってます(^^;)
1回の経験から。

でも彼的に後悔したので、最初からそういう雰囲気になるような会い方をしないという回避の仕方を工夫してきたそうです。

お礼日時:2012/04/13 23:25

正直、そんな話を恋人同士でするもんじゃないとは思いますが…



僕なら責任問題より、病気が怖いですね。
一夜限りなら、なおさら。
普通に考えたら、そんな女は裏があるか、頭がイカれているかですしね。
彼も100%揺らがない自信がないから、そう言っているだけで、彼にそのリスクを負うほどのチャレンジでもなきゃ、今の状態では生はないと思います。
(まぁ大好きな女優さんだったらわかりませんが、そんな仮定は不毛で無意味)

ま、“男はそんなもの”かもしれませんが、女だって同じこと。
金持ちでイケメンでおまけに優しくて理想のタイプだったら、ゴムに穴をあけたり、生でいいと言ったりして責任を取らせようとする女だって、快楽ためにピルで避妊はするけど病気は気にしない女だっているでしょう。

質問者さまが「男」で括るのなら、女だってそんなもんです。

くだらない話をするから悲しくなるんです。
それがほぼあり得ない話であれば、悲しいどころか、むなしいだけです。

別に彼に心配や不信、ましてやガッカリする必要などないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人同士でする話じゃないですよね(^^;)
すみません
知りたがりで…

確かに付き合ってる時は浮気もしないし、されたら嫌だから仲がいい女友達とも二人では会わないので、今は起こり得ないない話です。

くだらないこと考えるのやめます(T^T)

お礼日時:2012/04/13 15:40

男性はみなスケベです。


僕もスケベです。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の本能って仕方ないんでしょか(T^T)

お礼日時:2012/04/13 14:22

大半の男はそんなものです。



女性に迫られて、理性を保てる男なんて、一体どれくらいいるのものなのか疑問です。

また「生」の快感を体験している男なら、女性から「生でもいいよ」と言われれば、断るのは困難です。

彼氏なんて、そんな事を正直に言うぐらいだから、逆にクソ真面目な方だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、クソ真面目です(笑)
私が聞いたこと、正直に、ごめんねって言いながら答えてくれます(^^;

男性はそんなものなんですね、そこを理解するのも大切なんですかね…。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/13 14:21

いや、ホントによっぽど鉄人のような強い意志を持ってない限り、そんなもんでしょw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
やっぱりその場になると後にくる後悔のことなんて考えられなくなるもんですか(^^;)

お礼日時:2012/04/13 14:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q彼女を抱きしめると胸が当たる

彼女を抱きしめると、胸があたります。
私の腕を彼女の背中において、身体を引き寄せるからでしょうか?
腰の辺りまで下げればいいのか。

オッパイが当たって こそばいし、恥ずかしいですが
ズボンの下も反応しそうです。

一瞬だけ抱きしめるなら気づかれないかもしれないけれど
下腹部のことを悟られると 男としては 辛いです

どんな風に抱きしめていらっしゃいますか

Aベストアンサー

私は女ですけど、その状態で男性が反応しなかったら不健全だと…。
胸が当たるのがイヤならば、後ろから腰を抱くようにひきつけるのは?
あと、女性はあまり気付かないもんですし、気付かれても素直に言えばいい話だと思います。

Q大人の男性の方。好きでない相手とSEXしますか?

私は20代後半の女性です。

特に40代前後の男性に伺いたいのですが。

人として好きでない女性とでも、SEXしますか?

一般に男性は、恋愛感情がなくてもSEXできるといいますが、
恋愛感情どころか、人として好きでない相手とでもチャンスがあれば、SEXするのでしょうか?

誘われたという事は、好きではなくても嫌いではないということで受け取って間違えではないですか?

Aベストアンサー

#8のおっちゃんです

>愛する彼女や奥様がいる場合は我慢するものですか?

ええ。当然我慢出来ますよ。
実は結婚当初、何故か物凄い「モテ期」に入ったんです。
元々私も妻と出会う前は所謂「ヤリちん」で、チャンスがあれば取り敢えず誰とでもSEXしてました。
ナンパ、合コンのお持ち帰り等、本当に見境なく。(笑)

当時はそれが楽しかったし、SEXも大好きで・・・
バカでしたね。(笑)

そんな私ですから、当然モテるのは悪い気はしませんし、その手のお誘いがあればつい「フラフラ~」と・・・
その引力の凄い事凄い事。(笑)
そういう女性達はダイレクトに私とのSEXを求めてきましたが、その度に妻の顔を想い浮かべて断ちきりましたね。

今はお陰さまで?全くそのようなお誘いはありません。
万一あったとしても、やっぱりお断りします。

妻を悲しませる事・裏切る事なんてぜーーーったいに出来ませんからね。

SEXしたきゃ妻としますよ。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q男性はなぜ生でしたい?(性欲、本能、理性)

性欲は人間の本能で
性欲がある目的は子孫をのこすため

というのはわかります
愛と性欲は関係なく
しかし複雑に絡み合っているとは思います
人間の本能は動物の本能と違い進化により壊れているとも言われています

だから当てはまらない方もいるとは思いますが

一般的な割合で見て
好きでもない相手に対して

『理性が保てず生で入れちゃったー』
『生でしたい』

となるのは男性のほうが多い気がします

性欲はどちらもあるし
男性より女性のほうが快感が強いと言われていますよね

女性も人生で生める子供の数は限られているので妊娠中以外はたくさんSEXしたいと思っても不思議ではないと思います

感情や理性があっても男性のほうが、簡単に言えば本能のまま生でSEXを希望するのはなぜでしょうか?

受け入れ、宿すということも関係ありますか?

Aベストアンサー

男性はなぜ生でしたい?

答えは happylifes さん,貴女が一番分かっていらっしゃるではありませんか。
 
>女性も人生で生める子供の数は限られているので妊娠中以外はたくさんSEXしたいと思っても不思議ではないと思います

その通り。
体外受精など特別な技術を用いない限り,女性は100人の子どもの母親になることは,生物学的に不可能。でも男性はその気になれば,1000人の子ども父親になることが可能です。

ドーキンスは「利己的遺伝子」という言葉を使いましたが,男も女も自己増殖のみを追求する利己的な遺伝子の「乗り物」に過ぎないのだと考えれば「生でしたい」というのも遺伝子からの要請なのだと言ったら言い訳がましいですかね。

ところで,私が今までお付き合いしてきた女性は全て「生でして」と言ってきました。「0.01mm隔てられているのがイヤ」または「引っ掛かりがイイ・・・」
だんだん話が露骨になってきましたので,このへんで止めておきます。

理性的かどうかは分かりませんが,男性(少なくとも私)は,始まりから終わりまで,どこか冷静で冷めています。頭でSEXするので,男性は心理的負担からEDになったりするのです。
何も考えず,本能の赴くままにSEXできればどんなにいいか,とも思います。私の(少ない)経験では女性の方が“ソノ最中”には「本能のまま」できているように見えています。

男性はなぜ生でしたい?

答えは happylifes さん,貴女が一番分かっていらっしゃるではありませんか。
 
>女性も人生で生める子供の数は限られているので妊娠中以外はたくさんSEXしたいと思っても不思議ではないと思います

その通り。
体外受精など特別な技術を用いない限り,女性は100人の子どもの母親になることは,生物学的に不可能。でも男性はその気になれば,1000人の子ども父親になることが可能です。

ドーキンスは「利己的遺伝子」という言葉を使いましたが,男も女も自己増殖のみを追求す...続きを読む

Q男性へ質問!愛情と性欲と理性について

私は恋愛感情がない人とSEXをしたことがありませんが恋人とのSEXは大好きです。
恋人とは好きだからたくさんしたいと思っています。
愛情表現と思っています。

なので男性の

【理性が飛んで性欲でSEXをする】

というのがいまいちわかりませんが

過去には風邪の彼に会いに行って、キスしたら我慢できなくて求めてしまいSEXしてしまうという事がありました。
(ちょっと風邪できつそうな彼を見てしちゃダメと思いましたが久しぶりに会ったので我慢できませんでした。)

それは男性の理性が飛ぶ性欲のSEXと同じことですか?
性欲だけのSEX?


今の彼は知り合って間もなくお互いいいなと思っていて、
そういう雰囲気になりSEXして付き合うことになりましたが、
やる前に相手が自分をどう思ってたかはお互い後から知りました。

彼は

『いいなと思うし好きな感情はSEXする前から少しあったけど、
さすがに遠いし(関東と九州)、
君は前の好きな人未練あるかもと思ってたし、
地元で彼氏作るって言ってたし、自分の入る隙はない感じだったし
だからやったらいけない(彼はSEXしたら付き合うのがけじめという考えです)かなぁと思ってた、
付き合えないならダメだと…いろいろ葛藤や不安があっていろんな思いがあった。
でもかわいいしイチャイチャしてたら我慢できなくなった。』

と言いましたが
なんだかそれが
理性が飛んで性欲だけでしたSEXに思えます(T-T)

やった後も不安だったみたいですが…。
それから1週間毎日一緒にいてSEXもして手もつないでデートもして彼は私をどんどん好きになっていったみたいですが

やはりお互いが相手の気持ちがわからず不安で付き合うという事を話し出せずにいました。

結局私が不安に耐えれず泣いてしまったんですが(^^;)

結局は付き合う前にSEXした時にお互いにいいなと思っていたのでそれはいいんですが、
してはいけないと思ってたのに我慢できずにしたってのが性欲に負けてしまったのがなんだか悲しいです(T-T)

好きは関係ないのかと…

好きでも理性失って我慢できなくなるとか普通ですか?

好き=性欲

と考えるからダメなんでしょうか?

私は恋愛感情がない人とSEXをしたことがありませんが恋人とのSEXは大好きです。
恋人とは好きだからたくさんしたいと思っています。
愛情表現と思っています。

なので男性の

【理性が飛んで性欲でSEXをする】

というのがいまいちわかりませんが

過去には風邪の彼に会いに行って、キスしたら我慢できなくて求めてしまいSEXしてしまうという事がありました。
(ちょっと風邪できつそうな彼を見てしちゃダメと思いましたが久しぶりに会ったので我慢できませんでした。)

それは男性の理性が飛ぶ性欲...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。

若い時の男の性欲って女に比べてすごく直線的です。言葉で説明が難しいので下世話な例えになるかもしれませんが、「食欲」に近いです。たとえばあなたがカレーライスが大好物だとして、ものすごく空腹の時に目の前にそれがあったとしたら、
「私は本当に、このカレーライスに対し、真摯に愛情をもっているだろうか、中途半端な愛情でこのカレーを食べてもいいのだろうか」と悩むでしょうか?
・・・・
何だか自分でも書いてて恥ずかしくなりますが、若い男子の性欲って、ほんと、そんなもんなんです。
で、もちろん、カレーライスばかり食べていて満足するはずもなく、オムライスやかつ丼や焼き肉や生姜焼き定食や、なんやかんやの誘惑に惑わされます。それが男の生理、本能なんです。(もちろん歳とともに衰えていきます)

まず、そこを理解してあげて(できなくても一応形だけでも)ください。

で、あなたの彼氏はとても誠実だと思いますよ。あなたの彼氏は愛するカレーライスを食するのに真剣に悩み、その悩みをカレーライス自身に打ち明け、そして許しを請うているんです。いまどきこんなピュアで真面目な男、いないですよ。
どうか大事にしてあげてください。

(でも、ほんと下世話な例えですみません)

こんばんわ。

若い時の男の性欲って女に比べてすごく直線的です。言葉で説明が難しいので下世話な例えになるかもしれませんが、「食欲」に近いです。たとえばあなたがカレーライスが大好物だとして、ものすごく空腹の時に目の前にそれがあったとしたら、
「私は本当に、このカレーライスに対し、真摯に愛情をもっているだろうか、中途半端な愛情でこのカレーを食べてもいいのだろうか」と悩むでしょうか?
・・・・
何だか自分でも書いてて恥ずかしくなりますが、若い男子の性欲って、ほんと、そんなもんなんです...続きを読む

Q男性の性欲は理性で抑えられるのですか?

26歳女です。
私には付き合って間もない彼氏がいます。1ヶ月にも満たないです。

遠距離の為なかなか会えないのですが、
お付き合いを始めた日、ビジネスホテルで同じ部屋に泊まりました。
(元々そういう予定ではなかったです。本当に急遽、こんな形になりました)

その日はたくさんキスをしたし、たくさん抱きしめ合ったし、
彼が寝ぼけて私の胸を触る……というところまで進んだ(?)のですが
体の関係にはならなかったです。

付き合った日ですから、当たり前と言えば当たり前なのですが、
この状態って男性にとっては生殺し?って感じなのでしょうか。

時折、彼は「理性が…」と言ったり深呼吸をしたりしていて、
不思議に思い「どうしたの?」と聞くと「さっきヤりたくてやばかった」と…。


私は初めて彼氏が出来たのも去年で、すぐ別れてしまいましたが
今回の彼が二人目。あまり恋愛経験がありませんし、そういう行為自体も数える程度だけです。

男性の性欲についてもわからないことが多く、
今回、この出来事が彼にとってどういう意味をなしているかよく理解できないのです。

というのも元カレが、ある意味「とりあえず何回かヤってさようなら」的な感じだったので
今回胸を触られた時も”ああ、またか…”と悲しい気持ちでいっぱいになりました。

しかし、私が怖がると「ごめんね」と何度も謝って抱きしめてくれて、
結局それ以上は我慢してくれたわけです。

私はとても彼が大好きだから告白も受けたし、
ホテルに同じ部屋に入ることも承諾したのですが、
(今思えば軽率な行動だったと思い、反省しております)
正直言って、まだ心の奥底で、元カレのトラウマがあって彼をちゃんと信用できていないような気がします。

もし体目当てだったり、遊びだったりしたら
あの時あの状況で、最後までしていたのでしょうか。

彼は私の3つ上です。性欲的にはまだ健在ですよね?
あの時最後までしなかった意味ってあると思いますか?

26歳女です。
私には付き合って間もない彼氏がいます。1ヶ月にも満たないです。

遠距離の為なかなか会えないのですが、
お付き合いを始めた日、ビジネスホテルで同じ部屋に泊まりました。
(元々そういう予定ではなかったです。本当に急遽、こんな形になりました)

その日はたくさんキスをしたし、たくさん抱きしめ合ったし、
彼が寝ぼけて私の胸を触る……というところまで進んだ(?)のですが
体の関係にはならなかったです。

付き合った日ですから、当たり前と言えば当たり前なのですが、
こ...続きを読む

Aベストアンサー

当然性欲はありますよ。
したくてもやらない、そういう理性は働いたと思いますね。
それだけあなたを大切に思った、そう簡単にはやったらだめだと思ったんでしょうね。

いい彼だと思いますよ。少なくとも体だけを目的としていたらやってたと思いますね。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング