電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マーチのバンバーをぶつけ、大きく(直径約40cm)凹んでしまいました。長年乗っているクルマなので、キレイに直らなくても構いません。
ネットで調べてみると、ドライヤーで暖めながら内側から叩くという方法が紹介されていました。ただマーチには、内側にカバーがあり、隙間がないので、叩くことができません。
やはり、プロに依頼しなければむずかしいのでしょうか。画像を添付しますので、もし、ご経験がある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

「バンパーの凹みを自分で直す方法を教えてく」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

結論としては板金工場へ依頼に一票

内側から押し出す場合、基本的にはばらしてバンパー単体にします。
出ないと骨組みがあったりカバーがあったりとなってしまいます。

写真の例ですが、これぐらいですとプロでも交換を考えるレベルでしょうね。(手間賃とのバランスがあるのでプロの方が見切りをつけるのが早い、という面もありますが)

範囲がもっと小さければDIYで中古のバンパーと交換、ということもありなのでしょうが、
周辺の鉄板部分や下手をすればライトユニットまでダメージがいっている可能性があります。

本職に手頃な中古パーツの使用も視野に入れて依頼するのが無難でしょう
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました!

ここまで酷いと素人では無理でしょう

遠回りをして高いお金を払う事になるより、諦めて修理に出した方が安く済むと思います

こういった作業はコツ、ポイントがありますからね
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

ここまでだと素人では無理ですから諦めてプロに任せましょう。

• 0
この回答へのお礼

ですよね・・・。ありがとうございます!