アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走り始めると自動で全てロックがかかるのですが、
走行中に子供(1才)がドアノブをいじるとロックが解除されます。

運転席でしか解除出来ない様に出来ないのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

リンクが上手く張れていなかったので際等交差あせていただきます。



http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AN&action=m& …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
無事解決できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 00:10

>走行中に子供(1才)がドアノブをいじるとロックが解除されます。



ベンツに関わらず、ドイツ車の多くはロックをしていても内部からロック解除になりますよね。
私の車(ベンツでない)も、同じです。
これは、事故発生時に「ロックしていても、車外に逃げる事ができる」事を優先する思想でしようね。

>運転席でしか解除出来ない様に出来ないのでしょうか?

運転席からのみは、たぶん不可能でしよう。
人命救出のドイツ車の基本的な思想を拒否する事になります。
で、他にも回答がありますが「チャイルドプルーフロック機能」を用いる事ですね。
このチャイルドプルーフロックを用いると、ロックをかけた側の車内からは(そのドアの)ロック解除が出来ません。ドアが開きません。
ドアを開けるには、車外からドアを開ける必要があります。
私の車では、リアドアロック部分近くに「ロック開閉スロット」があります。
エンジンキーを差し込んで、右に回すと機能ON・左に回すと機能OFFとなります。
A170の場合は、分かりませんが・・・。
どちらにしても、取説に書いていますのでご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
無事解決できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 00:08

チャイルドロックが有るようです。



http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AN&action=m& …
=34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
無事解決できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!