dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボロアパートに暮らしています。
ゴキブリ対策のために
ブレーカーの部分にシャワーキャップをかけようと思うのですが
意味ありますか?

前にブレーカーの隙間からゴキブリが入ってくることもある。
と聞いたことがあるので。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無理だと思います。

コックローチは数ミリの隙間でも入り込みます。

それよりも周りにコーティングを施した方が有効でしょう。

コックローチの入り込むところはいろいろです。排水溝も逆走してきますし。隣の部屋とのほんのわずかな隙間からでも来ます。ドアの隙間も同じ。

それよりも防虫剤をおくかホウ酸団子をおくかして対処するのがよいかと・・・・。

• 0
この回答へのお礼

シャワーキャップはあまり意味がなさそうですね。ありがとうございました。大変参考になりました。

意味はなくもないでしょうが、ご自身で言われているように「ブレーカーの隙間からゴキブリが入ってくることもある。

」ことの確立としてはごくまれなケース。
それ以上にお宅の洗面台や洗濯機の排水口、お風呂やシンクの排水口、などの方が遙かに確率は高いのですが、そちらは大丈夫ですか?

アパートの排水経路がどのようになっていますか、外回りに排水ますが何カ所か設置されているようでしたら、一度そのマスの蓋を外して中をご覧ください。
使用環境にもよりますが、ゴキブリを初め、ゲジゲジやダンゴムシ、もう少ししますと多量の蚊も確認できるかと思います。
害虫の飼育箱状態です。

で、その飼育箱から案内通路のようにお宅の配水管が家の中へと導くように引かれているわけですが。
    • 0
この回答へのお礼

排水溝を先に封鎖するべきですね。ありがとうございました。