電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とても反省しています。食事の用意に関する些細なことの積み重ねから大喧嘩になり、8年間の結婚生活で初めて妻の頭と横顔を数回殴るという卑劣な行為をしてしまいました。小学3年生の子供の前です。頭に強く当たったところが、青くなり、2-3日程痛んだそうです。やってはいけないことをしたことで、冷静になってから、あらためて妻に謝り、一時はいろいろと話し合うことえでお互いの思っていたことが判り、以前以上に親密になれたのですが、数日後妻の両親が家に来て、離婚するよう告げられました。以前にも3-4回喧嘩して、妻が実家に帰ったこともあり、顔は殴りませんでしたが、押したり、蹴ったり(お互いですが)やったこともありました。修復には1ヵ月も掛った時もありました。このように書きますと、常に諍いが絶えないようですが、実際は私と8歳下の妻と8歳、6歳の二人の女児の4人家族で、住居や生活環境も特に問題はなく、妻の実家に比較的近いところで平穏な日々がほとんどでした。今回の件は、すべて私の責任と、重く受け止めています。何度も謝罪しましたが、妻の考えも次第に離婚の方に向き、妻の実家の家族仲の良い両親と姉妹たちにも「DVは繰り返すから」と勧められ、先週より妻子が妻の実家に別居となりました。妻とは一度喧嘩するとお互い譲らない状態になり、次第にエスカレートしてしまいました。もう絶対にしないと誓うのですが、それがDVの典型と赦して貰えません。しかし、今の家庭を壊し、年金生活の妻の実家で、二人の子供を引き取り、専業主婦の妻が働きに出る無理には、私は賛成出来ません。何より、今までとこれからの家族の暮らしを(重く受け止めていますが)1度の「DV」でゼロにすることは、誰にとっても幸せではないと思います。出来ることはすべて行い、暴力行為は絶対にしない、これまで以上に妻と子を理解し、妻の実家に受け入れて頂けるよう、日々心に誓っています。お読み頂いて感じたことや、DVの取り返しのつかなさなど、そして離婚を回避できるかもしれないご意見について、何卒、ご教示下さいますよう。

A 回答 (11件中11~11件)

離婚をナシにすることと言うより、全く不可能としか書けませんし、離婚に応じられるしかないと痛感致します。


なぜ、なぜ、
質問文のようなことを長々と書かれるよりも以前に、前回までの夫婦喧嘩で懲りておられないのかが不思議でなりません。
そのこともあり、奥様側の方たちの離婚をと言われるのは当然の成り行きそのものだと思われます。
誰が、今後、一切やらないということを信じられるとお思いですか。
それも今回は、お子さんの目前での出来事と書かれておるにも拘らず。
お子さんが一番の被害者そのものなのであり、恐怖心しかないと思われます、現在でも。
お子さんにとっては、生涯に渡って消え去れないことでしょう。

ご自分自身だけの今後のことを真剣にお考え下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。真摯に受け止めます。

お礼日時:2012/04/21 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!