アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回はお祭り状態だけれど、競技中の鳴り物は問題有りじゃないですか?応援の為でも音を使うのは聞いたことない。拍手と歓声だけにすべきだ。場合によっては妨害にもつかわれてしまう。もの凄く腹が立っているけど誰に言えばいいのかわからないのよ。

A 回答 (2件)

私も妨害だと思います。

選手への思いやりに欠けている行為だと思う
マナーは守るべきですよね フィギュアスケート協会に抗議の手紙をだすとか
それしか思い浮かびませんが・・・ごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長年フィギュアスケート見てるけど、あんな音は記憶にありませんわ。明らかにマナー違反だと思います。

ご存じかもしれませんが、鳴り物をならしていたのは観客ではありません。

外国チーム選手が自ら持ち込みならしていたものです。
海外では観客が鳴り物をならして応援するものさほど珍しい光景ではありませんし、
選手たちも滑りにくそうにしている印象はありませんでした。
国別対抗戦は普段の試合と違いこの応援も見所の一つだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ジェレミー・アボットの演技中になりました。その外国チームがアメリカ以外ならばやはり問題ではないですか?フィギュアを長年見てるのですが、あんな音は記憶にありません。テニス、ゴルフ、集中力が特に必要な競技で鳴り物というのはフェアでないのみならずフィギュアでは危険ですらありませんか?無論、一流選手がその程度で動じることはないでしょうが、やはりマナーの問題です。人声であっても、以前、韓国開催の大会で、浅田真央がジャンプに入る直前「キムヨナ!」と大声を出した男性がいたそうな。観客が味方ばかりではないのですから、性善説のみではいられないのじゃないかしら。