アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして 30代前半の男性です。

1月から職業訓練学校に通っています。
同じ1月から通っている20代前半の女性を好きになり、
先週、初めて二人きりで食事をして
帰りの車中で告白をしました。

結果は、今まで通り仲良くしてもらえたら。と
「今は就活に集中したいから、その気になれない」でした。

ただ、在学中に食事には今後も誘ってOKの返事はもらいました。
彼女のためを想い「在学中に再告白は一切しない」
と約束しました。

6月末で学校は終わります。
学校終了後も食事に誘ってOKとは言われましたが、
まずはお互い 就職⇒生活が安定 してからを、
最優先して それはそうなった時に。
ということで一旦メールが終了しました。

普通、お付き合いを断った異性に気がなければ、
今後の食事も断ると思うのですが…
どうなんでしょうか?
恋愛経験が少ないのでわかりませんが、
彼女は少しでも僕に好意があるんでしょうか?

男性女性両方のご意見・アドバイスを
頂けませんでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

初めての食事の前に、喫茶店でお話したり、何らかの付き合いはありましたか?


それがなくての告白でしたら、少し早すぎですので、相手はもっとあなたの事を良く知ってから結論を出したいと思ったのではないでしょうか?

無職である事は、気にしないで下さい。
ちゃんと、職業訓練校に通っているのですし、相手も無職ですから、お互い様です。

好意がなければ、食事は断ると思いますので、好意はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>初めての食事の前に、喫茶店でお話したり、何らかの付き合いはありましたか?
⇒数人でカラオケに行ったり、親睦会で話したりはしてます。
あと、学校で話したり、帰りは彼女の車(二人きり)に乗せてもらい
自分の家まで送ってもらったりは何度かありました。

その好意が異性としての「好意」なら嬉しいのですが…
主婦の方からのご意見なので、すごく参考になります!!

就活と恋愛。両立は難しそうですが
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 18:21

突き詰めて考えると 要は性行為はまだ (学生なので)したくないけど 食事はOKということは


SEX抜きだったら 付き合ってもいいよということ(男は恋人だとすぐHしたがるから)

以前に付き合っていた彼女の言葉なんだけど「好きでもないひとと カニとか食べるより ひとりで
カップ麺でも食べながら テレビでも見ていたほうが ずっといい」だそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SEXを警戒しているかも!? ということでしょうか。
確かに付き合うとどうしてもHはしたくなるのが、
男ですから。

>以前に付き合っていた彼女の言葉なんだけど
「好きでもないひとと カニとか食べるより 
ひとりでカップ麺でも食べながら 
テレビでも見ていたほうが ずっといい」だそうです

ということは、一緒に食事をする=少しは気がある?
と解釈なんですかね。
まぁ、他の回答者様も仰ってる通り
「今は友達として」の好意が多い気がします。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/22 17:24

おれの場合・・・告白したが即その場で


異性としては見てなかったし見れない
職場の同僚の1人としてしか・・・って振られたたけど
普通にデートしよ♪ って言えば 暇が合えばいいよ^^
って言われました。・・・・
脈は無いけど それでも良ければ・・・って感じなんだと思う。

嫌いじゃないけど付き合えはしないよ。って感じ。

それと同じっぽいかも?
質問者の場合は、お互い職が決まれば可能性は
おれよりあるかも?

つかず離れずで 食事とか誘ってみて様子を伺うしかないと思う。 

>彼女は少しでも僕に好意があるんでしょうか?
今は友人としての好意はあると思う。
この先就職してみて・・・どうかまでは今のとこわからないかな。
まぁ 諦めず頑張ってみたらどうかな^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様も同じような経験をされてましたか。
励まされる思いです。

ん~ つかず離れずですか…
今はそれしかないって感じですね。
はい! 頑張ってみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 17:10

30代前半、女性です。

食事okなら嫌われてはいないと思いますが、学校が終わってからの誘いに、OKなら少し脈ありかも?何回か誘っても都合がわるいと断られたり、彼女の方から、この日ならいいよ的な返信がなかったら脈なしかも?かなり個人的な意見ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校が終わってからの誘いの結果が
どうかに掛かっている。ということですね。

>かなり個人的な意見ですみません。
いえいえ とんでもありません。
大変、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 17:00

あの、すいません。



無職なんでしょ?

あなたが、異常で、彼女が正常としか思えません。


ちゃんと、働いてから、付き合いたい。
当たり前だと思うんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。 お恥ずかしい話、無職です…。
正直なご意見 ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/22 16:53

今は友達以上でも以下でもないと思います。


少しでも気があったらそんな断り方はしないですし、嫌われてたら食事は断られると思いますので…。

当分焦ってもろくな事はありません。
とりあえず、その子とは仲の良い友達を目指して、他の子も視野に入れた方が幸せになれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の位置関係ですか…。
なんとか在学中に 友達⇒恋人 へ関係が
ステップアップする方法が
あればいいんですが…。

今は焦らずやっていこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/22 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A