アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を教えて下さい
税金を食い物にしている業者がいます。
行政にも密告しましたが行政は対応が遅すぎるしあまり信用できません。
こういう密告をする場合はマスコミ関係がいいと聞きましたがどこの会社のどの部署にすればいいのかがわかりません。教えて下さい。
関西です。

A 回答 (4件)

実名であれば、ドコでも話しくらいは聞いてくれますヨ。


それが報道されるかどうかは、マスコミのニュースバリュー判断によります。

ただ、いずれにせよ報道する場合は、最終的には「裏取り(≒証拠)」が必要になります。

「匿名」の場合、それなりの「証拠」を添付し密告しないと、まず動きません。
また、密告者に聴取や確認が出来ない状況も嫌いますので、専用にメールアカウントでも取得し、アドレスを連絡する等、連絡方法も記しておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

 出来るだけ多くの証拠を集め、その証拠をコピーして出来るだけ多くの新聞社やテレビ局の社会部へ郵送で送りましょう。


 「新聞社1社だけ」とか「テレビ局1局だけ」に送ると「誰かのイタズラ」と思われますが、誰もが知っている有名なところすべてに送ればどこか1ヵ所が記事として取り上げてくれる可能性がありますし、「これだけ多く送っているのなら調べる価値はある」と思う所があるかもしれません。
    • good
    • 0

社会部へ電話する、手紙を書く、メールをする



それを記事として取り上げるあげるかどうかは??です

税金を食い物にしてる業者はアホほどありますから、ニュースのネタとして採用されるのは難しいでしょう。
    • good
    • 0

朝日新聞にメールしてください


shakaibu@asahi.com
社会部です。

電話なら
06-6231-0131で、ニュースを提供したいといえばいいです。

読売なら
「読者センター」電話:06-6881-7000
が良いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!