プロが教えるわが家の防犯対策術!

男からすると、気性の激しい、意味わからないことにすぐ怒ったり不快感表すような女性って意外と少なくないと思います。(まあ女のそれは大抵愛情不満の延長の類だとは思いますが)

そういう奥様の旦那は、平日できるだけ遅く帰り休日も仕事で外出するように努力しているような話をよく聞きます。

・そういう女性と結婚された方は、奥さんのことを好きであり続けられますか?
(情はあるとかいう意味ではなく。)
・よく別れようとか考えますか?

・そういう女性と結婚するのは避けた方がいいですか?

まじ悩み中です。

A 回答 (21件中1~10件)

その女やめておけ。


俺がそんな感じで結婚して後悔しているから。。。
    • good
    • 114

そんな面倒な人とわざわざ結婚なんてしません。


お互い安らげる場所の家になるべく居ないようにするなんて地獄です。
なので結婚はやめてください。
    • good
    • 43

こんにちは。


怒りっぽい奥さんです。
先日も、自分でも理解不能な事で怒ってプチ家出しました。(すぐ連れ戻された)

ん~と。
旦那に時おり確認する事があるんですが。
「よくこんな(私のこと)のと結婚したね?」
すると返事は遠ーくを見ましてね…
「…一度拾ったものは、最後まで面倒をみないとね…」
って言います。必ずです。
たまにふざけて
「(実家に)かえしちゃうよ!」
とも言われます。ま、実家に帰ろうとしたら連れ戻されたんですが。

正直、旦那の心理は旦那じゃないとわからないかな、とも思うんですが…(もしかしたら本人もわからないのかも?)
今旦那は仕事に行ってていないんで、私の推測だけでお答えしますと。
乗りこなしの難しい暴れ馬をなだめている、という…なんだろな、達成感?違うな、自分の気概と、ときどきのかわいい仕草(自分で言っててホントにあるのか不明なんですが)で、生活出来ているんじゃないでしょうか。推測なんで、申し訳ない。
私の怒りポイントがホントに読めなくてアタフタすることも多々あるようなんですが、自分の知恵と機転で乗り越えることに快感を覚えているのか…マゾっ気なのかしら?(失礼)

回答にならなくなったかな…帰宅したら旦那にもこの質問を見てもらおうと思います。ごめんなさいね。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご本人様の登場ありがとうございます。

なんでそんなに怒るんですか?
自分ではもうコントロール不能になっちゃうんですか?
旦那様はそれに快感を覚えることは1%もないですので、今すぐ改善してくださいませ。失う前にお願いします。

お礼日時:2012/04/25 14:12

下に住んでいるキチガイ女がこれだ。



夜中の12時とか朝の4時に突然けんかが始まる。 腰抜け旦那は自分が対象で無い時は、タダタダ小声でなだめるだけ。 自分が対象の時はすぐ逃げ、3-4時間帰ってこない。 仕事は君の言うとおりだ、腰抜けは長い間家に帰ってこない仕事だ。寝る時間も別々だ。腰抜けは夜寝て、キチガイは昼間寝ているようだ。 

どこに移り住んでも、キチガイ妻が原因で追い出されると涙を拭いて言っていたが、あんな腰ぬけ男を可哀想だなんて思っている近所住人はいない。 みんな暗黙の了解でキチガイ女が騒ぎ出すと警察を呼ぶ事にしている。 警察が来ると、この腰抜け旦那が対応する役目になっているようだ。

このキチガイ妻にはキチガイ母がいるらしい。キチガイ妻はキチガイ母を極端に嫌っていて何年も話していないと聞いている。二人ともキチガイ程度がよく似ているというのだから、全く滑稽な話である。 このキチガイ夫婦は以前、むかえのコンドに住んでいる父親〔キチガイ母とは離婚している〕のところで居候していたが、ここでも既に出入り禁止とされている。目の前に住みながら、自由に行き来できない、が、父親の恩恵をフルにこうむっている。ちなみに、キチガイ妻と腰抜け男の結婚は父親とキチガイ母の結婚生活と同じものであろう。 

すべてはキチガイ女と結婚し、キチガイ娘を製造、育成した腰抜け親父のせいである。受け継がれたキチガイ母親のDNAから来ているので治療は出来るが直るものではない。と私は考える。

このキチガイ女の周りは皆びくびくして生きている。上に住んでいる私はキチガイが引っ越してきてたった1週間で縁を切った。2年前の話である。 挨拶もしないし、顔も見ない。 あの訴えるような大声で、ドンドン怒りがエスカレートしていく、旦那を脅迫する。(離婚だ?してみろDVで訴えて本国に帰してやる。だから腰抜けが別れられないという人もいる)。 

毎回降ってきた火の粉のような様子を聞く、此方の身にもなってくれ。 しかし、テレビを見るより面白いゾ。

君の人生これでいいのか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

キチガイ親子っていうドラマができそうですね。
そこまでいったら僕の場合は制裁食らわして黙らせますが、そういうことが嫌ですしね。
娘ができてそんな風になったら最悪ですよね。

お礼日時:2012/04/25 14:10

私(52才/サラリーマン/♂/妻子あり)


やめたほうが良いです。
DNAは絶対に引き継がれます。女性の母親を観ましょう。どうですか?
よく似ているのではないでしょうか?その状況があなた方夫婦に繰り返されます。
そんなの幸せですか?穏やかな女性は沢山います。乗り換えましょう。
 
女性には、罪の意識は無いと思います。(正しいと思って行動しているハズです。)
♂がいくら正当な事を言っても理解できません。
 
ますます、意固地になり最後には、毎日喧嘩、更に酷い時にはDVに発展。
人生を間違いなく無駄にします。
 
貴方の人生観に合った♀を探すべきです。一時の感情に流されては行けません。
リスクの高い事にわざわざ身を投じる事はありません。賢くて穏やかな女性を
時間が掛かっても探すべきです。良いパートナーを得る事は、お金には換えがたい
とつもなく素晴らしい物(幸福)を手に入れることなのです。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

貴殿の言葉の1つ1つがとても重いです。
あ~ど~しよ~あ~

お礼日時:2012/04/25 14:07

好きなままでいられるか?まず無理。


今は貴方と彼女は、いつも一緒にいるわけじゃないんでしょ。
だから耐えれる。

彼女も、あまり無茶を言っては別れることいなるかも、と思ってるはず。
だから今は、その怒りっぽささえ手加減してる可能性がある。

人生には、今より苦しいときは必ずくる。そういうときには余裕がなくなり、
今よりずっと許容範囲が狭くなるはず。
彼女もそう。妊娠でもしてみなさい。人格は今より不安定になる筈。

今よりひどくなっても、今より良くなる要素は殆どない。

だから、結婚しても好きなままでいられるか、ということを
今から迷うようなら、好きなままでいることは、絶対無理。

でも、結婚は止めたほうが良いか、といえば、
チャンスをあげても良いと思う。

今、貴方の彼女は、貴方に無理を言っても良いと思っている。
甘えても受け入れてくれてると思ってる。
そこに貴方と彼女のギャップがあるのではないかな?
だとすれば、それを理由に、急に「無理」というのは、少し可哀そうな気もするな。

一度真剣に話をしたほうが良いでしょう。
貴方が真剣に悩んでいること。
彼女の無茶、怒りっぽさを受け止めきれないこと。
もし彼女が、怒りっぽい自分を受け入れられ、許されていると思っているなら、それは誤解だということ。
愛し続ける自信がないこと。
今のままじゃいけないこと。
別れも考えていること。

彼女が貴方に甘え、許されていると思い込んでいる状態から目をさまさせ、
もしかしたら貴方を下に思っている可能性さえある状態から、
きちんと貴方に向き合う時間をあげましょう。

彼女を甘やかしたのは貴方かもしれない。
彼女に貴方という人間を誤解させたのは貴方かもしれない。

だから、一度チャンスをあげましょう。

それをまともに受け止めてくれないような彼女なら、別れたほうが良いでしょう。
パートナーの悩みに真剣に向き合えない人間は、怒りっぽい以上にたちがわるいからです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

貴方が真剣に悩んでいること。
彼女の無茶、怒りっぽさを受け止めきれないこと。
もし彼女が、怒りっぽい自分を受け入れられ、許されていると思っているなら、それは誤解だということ。
愛し続ける自信がないこと。
今のままじゃいけないこと。
別れも考えていること。

何度か伝えましたが、もっと深刻に話してみます。

ちなみに僕が甘やかしは全くしてません。
むしろその不安感じたので少し亭主関白気味に対応してます。
多少ましにはなりましたがそれでも~

お礼日時:2012/04/25 10:31

60最主婦です。



貴男が私の息子なら、「絶対」別れさせます。

と、言っても、母親の出る幕はないでしょうが、、、。

お子さんがいないのなら、さっさと別れましょう。

別れる勇気がないなら、自分の一生は「終わったもの」として

ひたすら耐えましょう。

多分、貴男は介護はしてもらえないと思います。

そういう妻は、貴男が好きなのでなく「貴男の稼いでくるお金」が

好きなのです。

どなたかが、女は生理があるから、、とか、構って欲しいから、、とか言って

ますが、それは、単なるわがまま以外のなにものでもありません。

世の中には、穏やかな、落ち着いた女性も沢山います。

貴男の奥さんのような人は、多分、女性の仲間の中でも浮いてる、、、と

思います。

同じ、女でも、こういうヒステリックな女は、さけたい人です。

友人としてなら、いつでも逃げられますから、、まぁ、どうでもいいのですが。

夫の貴男は気の毒です。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

うっ、とても重いお言葉です。
一生終わったですか~
あ~終わりたくない~

お礼日時:2012/04/24 18:32

そうですよ。

かまって欲しいのですよ。
それに女性には生理があるでしょ、その前あたりの日々は大した事ではないのに怒りっぽくなったりしてしまうのですよ。
我慢しないで、話し合うのが大切だと思います。
好きなら結婚すればいいと思いますよ。
その代わり、自分で選んだ道なのだから、器の大きな男になって最後までちゃんと責任とって人生を共にしてあげてくださいね。
私の夫は転勤をきっかけにしっかり話し合いもせず逃げちゃいましたけどね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話し合いに応じないのはえてしてそういう女ですよね。
話し合いじゃなくて、気持ちをぶつけるだけで、聞かなくとも言いたいこともわかるし聞いたところで何も解決しないし。

転勤に逃げちゃうってことはやはりあなたもうるさい女なんですか?
あなたにとってどう正当化されても、男は小言うるさい女は避けたいです。
逆に穏やかに応援してくれる女とは一緒の時間を増やしたくなります。

お礼日時:2012/04/24 17:46

♯12です。



ひっくり返された時、

晩ご飯食べてから、また会社戻るつもりだったけど

やめて、何が不満なのかちゃんと話しあって解決したよ。

それから、そんなことは一度も無い。

要は、ちゃんと話し合えるかなんだよね、

ヒステリックになって、相手の話を聞かないようじゃ駄目なの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは良かったですね。
女って、女体が無ければほんとうざいって思うやつ少なくないですよね~

お礼日時:2012/04/24 17:43

こんにちは。



今となっては無理ですね。

そう言う人は、話し合っても聞いてくれないでしょう。

家の嫁さんも若い頃は良くぶち切れていたが、今はなくなった。

俺の経験を一つ、

星飛雄馬のお父さんがちゃぶ台ひっくり返すよね。

それ家の嫁さんにやられた。どん引きするよ。

結婚は避けた方が無難かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなのいやだー
その時あなたはどうされたのですか?

お礼日時:2012/04/24 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!