電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男からすると、気性の激しい、意味わからないことにすぐ怒ったり不快感表すような女性って意外と少なくないと思います。(まあ女のそれは大抵愛情不満の延長の類だとは思いますが)

そういう奥様の旦那は、平日できるだけ遅く帰り休日も仕事で外出するように努力しているような話をよく聞きます。

・そういう女性と結婚された方は、奥さんのことを好きであり続けられますか?
(情はあるとかいう意味ではなく。)
・よく別れようとか考えますか?

・そういう女性と結婚するのは避けた方がいいですか?

まじ悩み中です。

A 回答 (21件中11~20件)

怒りっぽい女というのは、依存心が強いってことで、男に過度に期待し、期待がことごとく裏切られるから不満をつのらせ、怒ってばかりいるってことになるんですよね。



で、そういう奥さんが少なくないのは、男がなんだかんだ言って、依存心の強い女性が好きだからで、男に頼らずに生きていける女性より、頼ってくれる女性に「守りたい」とか「幸せにする」とか思っちゃうからですよね。

ヒステリックにキーキー怒る女性と結婚して、うんざりして離婚したはずの男性が、数年後にまた似たようなタイプの女性と再婚するなんてことも結構あるので、頼られないと嫌だと思う男性が耐えなければならない試練なんじゃないですか。

ちなみに、頼られないと嫌だと思う男性は、女性に見下されたりバカにされたりするぐらいなら、キーキー怒られた方がましだと思うんだと思いますけどね。

で、一番いいのは、徹底的に惚れられて結婚することですね。死ぬまで大事にしてもらえます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕はそういうタイプは好きではないんです。むしろあまり依存しない風の方のほうが好きです。
なんか萎えてきました~

お礼日時:2012/04/24 16:19

こんにちは。



付き合っている時に分かっているなら、止めた方が良いです。

一緒になれば、「地獄」でしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

地獄ですか~

お礼日時:2012/04/24 14:15

女性がそういう感じになる時って、


「ヨシヨシしてほしい」
「話を聞いてほしい」
「構ってほしい」
「わかってほしい」
時がほとんどです

で、あなたが「なんだよ~、アイツオレの事大好きなんだもんなぁ~カワイイやつめ」
と思えるなら結婚したらいいです

「…マジ勘弁」
と思うならやめたらいいです

彼女は一途で真面目で幼いんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その女心は重々理解しております。
男心的には、モテない男でもなければ、程度超えたそれを、そんな風に思える人は殆どいません。

お礼日時:2012/04/24 14:13

何千年も前の聖書のなかにも がみがみうるさい奥さんと一緒の屋根の下で


暮らすよりは 砂漠で暮らしたほうがマシだという節があります。

>そういう女性と結婚するのは避けた方がいいですか?
当たり前です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ~聖書にまでそんなことが記されておりますですか~
そういえば有名な自己啓発本にもそんなことが書いてあったの思いだしました~

砂漠で暮らす方がまし!
その言葉よ~く考えてみます。

お礼日時:2012/04/24 13:06

50代オバサンです。



結婚は止めた方が良いですよ。これで出産、子育てが加われば
もっと酷くなると思います。
結婚相手は、なるべくなら平常心な方が良いと思います。

感情の起伏が激しい人は、他人でも見ているだけで疲れます。

今は、精神状態が危うい人が多いので、そこら辺も良く見極めて
から結婚しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おばさまからのご意見重いっす。
感情の起伏激しいのほんと勘弁です。
僕が長男でどっちかというと抑えるタイプなので、余裕でそういうの出すのどうなんて思ってしまいます。

お礼日時:2012/04/24 13:05

栗もない火中に手を出さない方が良いでしょうね。

火傷するだけです。
また、結婚は恋愛とは似て異なる場合が多いので、好き嫌いで相手を選ぶより、良いか悪いかで考えた方がよいように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いか悪いかですか。
頭ではそう思っていますが心がどうもまだ未熟で。

お礼日時:2012/04/24 12:59

女性は急にヒステリックになる生き物です


ただ誰にでもヒステリックになるわけではありません(例外もいますがw)
心を許したパートナーにヒステリックな態度をとるものなのです
これを考慮に入れてもその女性と一緒になれないと思うなら別れましょう
絶対に長続きしません
未婚のアラサー男が偉そうに語ってすいません
女性がパートナーの前でヒステリックになるっていう話は、職場の女性上司に酒の席で散々言われてきた事なのでw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえありがとございます

女はそうなんですが、程度問題ですよね~
それで最近男に走る男性が増えてるのかもしれない~
俺もそうなるのいやだな~

お礼日時:2012/04/24 12:57

はじめまして、僕と同じ悩みを持ってた方がいて驚きました。



甘えの延長からきています。

自分の要求を通したり、愛情を試したりするのにそういった言動にでます。

僕も理解できない内容で激怒されて、話合いをしましたが「すべて僕のせい」って言ってきました。

あの出来事から今の僕の不安がある・・・・ときっかけの出来事を言っても、平行線のままで話合いにならなくて
別れました。

夫婦仲のいい年配の方に相談しても、女は結婚したら強くなるし、子供を産んだらもっと強くなるから
しんどいならやめたほうがいいってアドバイス受けました。

結婚して性格が良くなることはほとんどないらしいです。

家事や家計簿などで人間的に成長することを期待していましたが、結婚したら女性は余計にわがままになるってことが
大半の意見でした。

これも相性なのでもし我慢できないならやめたほうがい良いと思います。

僕も別れてしばらくは寂しかったですが、今は婚活していろんな出会いがあるので決断は正しかったと思っています。

あと30年以上一緒に暮らすのでよく考えてみてください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お別れされたんですか。
そうですよね~
もうこういうタイプの女ってのは、何言っても、言わなくても、自分は悪くなくて相手が悪いんだって言い張りますからね。

我慢できるかって聞かれると...言葉が...あぁ

お礼日時:2012/04/24 12:56

女は愛嬌と言われているが長年一緒にいれば怒ることも不満を持つことも当然あるだろう。


問題は怒っても話し合えるかどうかだ。
ヒステリックにわめき散らしたり理由も話さず無視をしたりと幼稚な女ならやめた方が良い。
逆にちゃんと話し合える女なら不満を溜め込まずお互い意識をすり合わせていけるので20年も経てば仲睦まじい夫婦となるだろう。

この回答への補足

あ、日常はふつーに会話できます。怒ったときだけ問題児です。
しかしおこる頻度が多いです。

補足日時:2012/04/24 12:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合えません。
何言ってもだめです。
女が感情の生き物だとわかってますが、それにしても勝ち気すぎて会話になりません。

お礼日時:2012/04/24 12:53

まだ結婚していないのですか?


お付き合いの時にはそんな感じが見られなかったという事でしょうか?

全くそんなのわからなかったというなら、話し合いをして、それでもダメなら離婚してください。
結婚前なら結婚後は更にヒートアップしますので考えてください。
そうゆう女性って離婚切り出されたら黙ってないし、そうゆう所強気に出ます。慰謝料いっぱい取られるとか…

そこが許せるほど他に良い所があるというなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~
慰謝料くらい払ってやってもいいんですが、でもたくさんは嫌かな。笑
なんかテンションおちます~

お礼日時:2012/04/24 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!