【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは
visual studio 2010 vb環境で開発を行なっているのですが
本当は、
Private Declare Function AqKanji2Koe_Create Lib "AqKanji2Koe" _
(ByVal Koe As String, ByVal pint As Integer) As Integer
としたいのですが、
これだと、エントリ ポイントが見つかりませんでエラーが出てしまい、
検索したところ、下記情報があり
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

これになぞって、試しに@8を入れてみたのですが、
Private Declare Function AqKanji2Koe_Create@8 Lib "AqKanji2Koe" _
(ByVal Koe As String, ByVal pint As Integer) As Integer
@は使えないとエラーが出てしまいます。
何か対応する方法はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

名前の解決だけならAliasだけで済む話ですが、


エントリ名に引数や戻り値の型記号などが付く
ということはVBから呼び出されることを意識
して作られたものか疑問です。
先ず、定義ファイルを使ってリンクされて
いないことは一目瞭然ですし、stdcall型に
なっているかも怪しい。
これはCのスタティックリンクライブラリの
感じです。これを作った人はDLLの開発経験が
あるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Aliasで定義できましたが、やっぱりだめでした
ドキュメントのあたりから書いてることと違うんだけどな~と
思っていたのですが・・・。
別の手段を考えたいと思います。

お礼日時:2012/04/26 16:33

Declare ステートメント


http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/4zey12w5 …
のAlias
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!