5月11日。彼が実家に帰る日です。(就職のため)
私は、駅までお見送りに行きます。
午後から、予定があるみたいで、おそらくほんの少ししか話せないと思います。(今日のお昼に、彼は友達の車を借りて、実家まで荷物を運んだので、明日の朝早くに、こっちに戻ってくるのです)
逢いたい。。。でも、これからはそんなに逢えなくなる。。。ということを考えたら、逢いたくない。。。

バイバイって、いつもなら今度また逢えることを考えて、そんなに淋しさにおそわれることはなかった。
でも。明日のバイバイは、いつものとは違う。

遠恋。。。
早く寝なきゃいけないのに、どうしようもなくて、居ても立っても居られない状態です。。。こわい。。

誰かに聞いて欲しくて、書き込みました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

遠距離恋愛って大変ですよね。


基本的に私個人は遠距離恋愛って成立しないと思っています。
が、身近にいるんですよ。遠距離やってる人間が。

mikanniroさんはおいくつですか?

その知り合いは大阪に住んでいるのですが、彼女は博多だったりするんですよ。
博多に出張中に作った彼女なんでmikanniroさんと違って最初から遠距離ってわかってて付き合い始めたんですけどね。
で、この間のゴールデンウィークに博多に行く予定にしてたらしいんですけど
彼女が出張で沖縄行っちゃって。
博多に行く意味ないやんけー!ってなカンジで。
お互い仕事をそれぞれの場所でもってるから大変みたいですけどね。

それで私が思ったのは遠距離に大事なのは大人の広い心だと。
まあ、30なんでボチボチいい年なんですけどね。

大きい心で相手を信じることが出来れば続くんじゃないかな?
もちろんお互いにね。

おじさんからのアドバイスでした。

この回答への補足

私は23で、彼は24です。
そして私も、ueshinさんのお知り合いの方の彼女さんと同じ福岡に住んでます。彼は、長崎です。。。なんだか、親近感が。。。
彼は大学を卒業してから2年間はずーっとフリーターで。
就職に関しては、常に悩んでいました。私からしてみれば、なぜ実家に戻るの?というとこなんですけど、彼のお父さんが、少し前に会社を辞めることになったり、で色々(彼は長男)あったりして、、、

これから、新しい職場でいろんな女の人と接することになるんだーって考えると、嫉妬心がめらめらと。。。

でもきりがない。。。
彼の「俺が、おまえを好きだという気持ちを無視するな」って言葉を信じます。

補足日時:2001/05/11 10:00
    • good
    • 0

逢いたいけど逢いたくない?(^^)


自分達の心の距離は手の届く位置かな?
現実の距離はどうしようもないさ
だけど心の距離さえ近ければなんて事ないの
今迄以上に自分の気持ちは伝えなきゃね
メールでも電話でも・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
心の距離は、近い。。。です。
頭の中で、分かっていてもあれこれ考えてしまいます。
さっきまで、いい天気だったのに曇ってきたら、気分までが曇ってしまいます。。。
彼が昨日まで住んでた部屋には、もう何も無いんだーって考えてせつなくなります。
はあ。。。現実だぁー。

今日だけにしよう。悲しむのは。
明日から、がんばる!!!

お礼日時:2001/05/11 18:04

彼も寂しいと思う気持ちは一緒ですよ。

mikanniroさんと離ればなれになる寂しさと新しい仕事に対する不安でいっぱいなはず。笑顔で、は無理だと思うけど「がんばってね」と言ってあげて下さい。
彼とバイバイした後はおもいっきり泣きましょう!気が済むまで泣いたら、次に会える日を支えにしてがんばって毎日を過ごしましょう。彼の事を考えて泣いちゃう時がこれから何度も出てくると思いますが、「あと○○日で会えるんだ、それまでがんばれ!」って自分を励まして下さい。

なんだかへんなアドバイス(?)になってしまいましたが・・・私も同じ経験があるので、なんとか励ましの言葉を伝えたくて書いてしまいました。

今日は早く寝て(もうおやすみになってるかな?)明日(もう今日ですね)少しでも長く一緒にいられるように、駅までダッシュしましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ないのですが、ここに、みなさまからのアドバイスに対するお礼の言葉を書き込ませていただきます。
アドバイス、ほんとにありがとうございました。

引っ越しの前日まで、ばたばたしていて、それでもここ1週間は今までになく充実した日々であったと思います。
さっき、お見送りして帰ってきました。
逢ってよかったです。
限られた時間の中で、一緒にコーヒーを飲みながら、何話していいのか焦ったりして。。。
でも、一緒に時間を共有できたことがすごく心地よかった。
心から、安心していました。
泣かないで見送ろうと思ってたのに、彼が乗るバスが到着してから、前が見えなくなりました。。。
普段は、人前でキスなんてしないのに、それがとてつもなく優しくて、切なかった。。。

さっき、彼が
「今まで、ありがとう。そしてこれからもよろしく!!」メール(携帯)くれて、今は、勉強に就活に、がんばらないと!!!という思いでいっぱいです。

今度逢えるのを楽しみにして。
がんばります。
              ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/11 10:00

怖くても、逢っててほしいです。


純粋に、大好きな人を思う気持ち、この先どうなっても、一生の宝物になると思います。
今は、ネットもケイタイもあるし、精神的な繋がりは、
帰って強くなるかもしれないしね。
遠距離恋愛の末に結婚して10年の知り合いは、
二人が遠距離で別れなかったことが、自慢で自信なんだそうです。
沢山、想い出つくってね。
    • good
    • 0

◆Naka◆


聞いてますよ~。 (^o^)丿
そうですね~、それは辛いことでしょう。
でも、そのおかげで、より彼を大切に感じることができているじゃないですか。
彼だって同じだと思いますよ。
これからは、サヨナラするたびに悲しくなり、会うたびに大きな喜びを感じることができるでしょう。そんなドラマチックな恋愛も、また素敵じゃないですか??

それに彼はこれから就職なのでしょう??
そんな新しいスタートを切る彼に、重石を乗せるようなことはしないのも愛情だと思いますよ。
明日(もう今日か…)は、彼と思いっきり別れを悲しみあいましょう。
そして、次回会ったときには満面の笑みを浮かべて、抱きつきましょう!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホントに逢う気があるのか…? 今僕は25才女性と恋人前提にメール交換してます。勿論近く逢う事を前提に

ホントに逢う気があるのか…?
今僕は25才女性と恋人前提にメール交換してます。勿論近く逢う事を前提に。因みに彼女から誘われました。で、あまり時間を置かずにお互い軽く自分の事を話して逢う話になだれ込みました。しかし僕がさくさく待ち合わせ時間と分かりやすい場所(互いに地元です)を教えて送信するとこれで彼女も了解してくれるかと思いきや“そんなの逢ってから話せばいいだろ”って話ばかり送って来るんです。まさに際限ない。ったく男性はポイント買ってるのに、ホントに出会いたいなら
ある程度で止めて逢ってから話しますよね?どう思いますか?女性のみなさんの意見も訊きたいです。恐らくポイントを買ってメールを続けても…。

Aベストアンサー

ポイントを使わせたいだけなのでは?

Q実家と絶縁した方居ますか?

今、悩んでいます。
以前に、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2224954
上記で投稿させて頂きました。

その後、母と話す機会があり、
どうしても、自分が悪いとは思えないという事を
伝えました。すると、

「妬んでるじゃないか!
自分の火を認めなさい!お姉ちゃんが、アンタが妬むから
もう会いたくないんだって。
だから、もう家族みんなで会うのは辞めましょうね。
あなたの孫に会いたくなったら、お母さんの方から
出向きますから。孫は可愛いから、アンタと
縁を切るわけにはいかないからねぇ。」

こう言われました。
姉と母の間で、どんな会話があったのか
わかりませんが、もう実家の事を考えると
自分の心がとても不安定になってしまいます。

もう、私から疎遠になり今後、一切、
会わない方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

yuki_no_hana さん、はじめまして。

当方40代、シングルマザーです。
私は、5月にFAXで両親と絶縁しました。
私の場合は幼少時からの虐待があり、小学生の頃から、「早くこの家を出て行きたい」その思いしかなく、家を出た後も言葉の暴力、絶縁するまで続いていましたね。

そんな両親が嫌で・・しかし似ている自分がいて・・自分が嫌いで。
優しくされた記憶がなかったので、子育ても最初は大変で・・・怒りの感情はわかっても、子供の悪戯に対処して、受け止める。そんな簡単な事さえ、わからず手をあげてしまったり、自分で神経科に通いました。

でも、その両親のお陰で、毛の生えた心臓を持つ事ができ、七転び八起き、雑草のような、踏まれても踏まれても立ち上がり前に進もうとする(実際進めてるかどうかは???)たくましい女になれました。
身近に反面教師がいたお陰で、生き方を変えるのには、勉強になりました。
今の私は確かに、両親から育てられたのだと思います。逆境に向かっていけるこの性格、感謝したいです。
嫌味ではなく、本当にそう思えます。

絶縁のきっかけは、電話で子育ての話から(私の長男の悪口から始まり)ケンカになり、以前の暴力が嫌だった事を伝えたら「虐待というのは、ご飯を食べさせないのが虐待で、私達は躾のためにやった」と言い切り、あきれた私は何も言わず・・
子供の頃から家庭での会話も無く、口を開けば殴られたり蹴られたり、親の思いどうりにならないと、また暴力、訳もわからずいきなり暴力を振るうので、弟は大学を県外に決め、私に「2度と戻らない」と言って出て行きました。
学費も自分が働いて稼ぎ、カウンセリングを兼ねたサークルに入り、親には連絡せず、実質的には親を捨てたのだと思います。
私もそうしたかったです。正直な気持ち・・・。
反感をかうとは思いますが、さすがに自分から絶縁を言い出せず、親の方から絶縁してくれた事。
やっと呪縛から逃れられると・・・思いましたね。
でも、私も人の子、あちらからコンタクトをとってきたら、その時はお相手しようと思います。
絶縁状を送ってきたのは親なので、私からアクションを起こそうとは思っていません。電話で怒り狂って、叫んでたし・・・。
叫んでた深夜にFAXで絶縁状なるものを、送信してきました。
恨んだり、憎んだりする気持ちも無く、連絡待ちでいいかな・・・みたいな気持ちです。
無責任ですが、自然にまかそうみたいな。

今は自分の子供に愛情をかけたいし、ここのサイトでも苦しんでいらっしゃる方が多く、私なんかちっぽけな存在だと思います。
私には目の前に愛する子供がいて、他に望むものは何も無く、親の事があろうとなかろうと、とっても幸せなんですから。

yuki_no_hanaさんの質問を見た時も、辛くて、悲しくて大変な思いをされてるなと感じました。
ご両親のみならず、実のお姉さんまで・・・まして罪の無い貴女のお子様の事まで・・・他人とはいえ私から見てもひどすぎる。
ふざけるなって言いたいです。(下品でしたね)
あっ!ごめんなさい、貴女のご家族でしたね。
つい感情移入してしまいました。

いつも投稿文が長くなってしまいます。ごめんなさい。

yuki_no_hanaさん!
ご両親、お姉さんの事、とっても辛いと思います。
でも、貴女には「悩んでいる時間」を、お子様への、今のご家族への、貴女自身への「笑顔の時間」に変えることができたらいいなぁ~と思います。

最後にyuki_no_hanaさんと、私自身にエールを送りたいと思います。
「絶縁・・・ヤッホ~!家族よ、またいつか、会いましょう」
自分に負けず、お子様に同じ思いをさせないように行きましょうネ!
yuki_no_hanaさん貴女には、愛する今のご家族がついていますよ!!

yuki_no_hana さん、はじめまして。

当方40代、シングルマザーです。
私は、5月にFAXで両親と絶縁しました。
私の場合は幼少時からの虐待があり、小学生の頃から、「早くこの家を出て行きたい」その思いしかなく、家を出た後も言葉の暴力、絶縁するまで続いていましたね。

そんな両親が嫌で・・しかし似ている自分がいて・・自分が嫌いで。
優しくされた記憶がなかったので、子育ても最初は大変で・・・怒りの感情はわかっても、子供の悪戯に対処して、受け止める。そんな簡単な事さえ、わからず手をあ...続きを読む

Q実家に帰るのはそんなに悪いことですか?

こんばんは。私には微妙な彼がいました。

私は1人でくらしていますが、2ヶ月に1度ほど実家に帰り、電話は毎日のようにお母さんとしていたのですが、そのことを、実家に癒着しすぎだ
と休みの日に実家に帰ることを責められました。正直傷つきました。
実家より彼を優先してもらいたいというニュアンスです。

実家と仲が良い女性とは結婚したくないものなんでしょうか?
私なら実家を大切にしている男性のほうがいいなと思います。
自分の実家を大切にする=相手の家族も大切にする ということに
つながるからと私は思います。

男性の皆様、実家と仲が良い女性はいやですか?

Aベストアンサー

40代、既婚の男です。
参考になるかどうかわかりませんが、少々意見を。

ご実家を大切にされること、決して悪いことではないと思います。
ただ、程度というものもあるでしょうし、まず夫婦(ご自身の家庭)の方を第一に考えているということをお互いにきちんと理解しあうことが前提であるとも思いますね。

彼の責め方がどの程度だったのか、詳しくはわかりませんが、『こっちより向こうの方が大事?』と彼が多少なりとも感じたのであれば、あなたにも反省すべき点があったのではと思います。
特に結婚した後の夫婦間ともなればさらに慎重にならなければならないとも。

私ごとですが、私ども夫婦は、自分の実家よりも相手の親兄弟を優先的に大切にするという共通の考えを持っているようでして(申し合わせたわけではありません)、そういった言動を見るにつけ、やはり感謝もしますし、お互いを大事に思ったりもしますね。

Q彼女の実家に挨拶と謝罪に明日行きます。

一年と少し付き合った彼女が僕にはいます。
仕事が忙しい時期で、僕の仕事が終わるのがいつも
八時くらいの時、それでも彼女と僕はやはり会いたくてそのくらいから
いつも2.3時間程度ですが会っていました。

それが続いてしまったため、彼女の両親が怒ってしまい、僕と
はもう会うなと言って縁を切らせようとされています。

彼女も両親に強く言えないので今は完全に連絡が途絶えてしまっています。

携帯電話も取り上げられてしまい連絡もつけれません。

僕はどうしても彼女の両親に謝りたく、誠意を見せたい、話をしたいので
彼女の両親とは同じ職種ですので間に知人(僕の先輩であり彼女の両親の友人でもある人)を介してどうしても話をしてほしいと伝えてもらいましたが、『話もしたくない、家に来ても話す事はない!』と言われています。

いくら話が出来る手段としてでも
人を間に入れた事がまず、自分の中で誠意でない、卑怯だと
自分で思い後悔しています。

そこで、門前払いを覚悟で明日の昼に両親に謝罪に行き、話をしてもらおうと思います。相当両親は怒っておられて僕に会わせない様に彼女を
両親の祖母宅に預けようともしています。

僕の悪い所は、両親が心配していたのにもかかわらず夜会っていた事(もちろん彼女も帰りたくないと言っていたので甘えてしまいました)
それと、彼女をちゃんと家にきつく言ってでも帰さなかった事。

僕は彼女が好きで仕方がないのでどうしても僕の今回してしまった事で
離したくないし、認めてもらいたいです。

両親に直接お会いするのは初めてです。
彼女も今とても板挟みで辛いと思います。

正直、明日行くのに震えがとまらないです。

少し明るめだった髪の毛も黒くしました。
僕には明日どう話を切り出せば良いのかや、どうすればいいのか
頭が真っ白で思い浮かびません。

たとえ門前払いされてもやはり行くべきですよね?
何かいいアドバイスお願いします。
僕は両親に認めてもらいたいです。

年は私が24歳、彼女も同級生です。

長々と文章失礼しました。

一年と少し付き合った彼女が僕にはいます。
仕事が忙しい時期で、僕の仕事が終わるのがいつも
八時くらいの時、それでも彼女と僕はやはり会いたくてそのくらいから
いつも2.3時間程度ですが会っていました。

それが続いてしまったため、彼女の両親が怒ってしまい、僕と
はもう会うなと言って縁を切らせようとされています。

彼女も両親に強く言えないので今は完全に連絡が途絶えてしまっています。

携帯電話も取り上げられてしまい連絡もつけれません。

僕はどうしても彼女の両親に謝りたく、誠意...続きを読む

Aベストアンサー

行くべきだと思います。
あなたが黙り込んでしまえば進展はあり得ないでしょう。
ご決心に、心から拍手を送らせていただきます。

ただし、最悪の場合ですが
ご両親の気持ちが頑なで、一度だけではあなたの誠意が通じない、
といったケースも考えられます。
独りで訪問したのでは門前払い、ということも。

今回、仲介をお願いした先輩の方がもし面倒見のいい方であれば、
ご同行をお願いすることも1つの手段かと思います。
その方の口から、あなたの人柄や仕事ぶり等を口添えいただくことがもしできれば、ご両親も話を聞くきっかけになるかもしれません。
 ご両親も一度挙げたコブシを上手く収めなくてはなりませんしね。

ご参考になれば幸いです。
こころから、ご首尾を祈念いたします。

Q女性がわざわざ男性の所に行って手を振りながらバイバイする理由

女性がわざわざ男性の所に行って手を振りながらバイバイする理由は何なんですか?

ただ単に仲良いから?

また無言だけど笑顔で手を振りながらバイバイする理由も教えてください。

Aベストアンサー

好意はある。
恋愛感情とは別。

私の場合は、ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報