5月11日。彼が実家に帰る日です。(就職のため)
私は、駅までお見送りに行きます。
午後から、予定があるみたいで、おそらくほんの少ししか話せないと思います。(今日のお昼に、彼は友達の車を借りて、実家まで荷物を運んだので、明日の朝早くに、こっちに戻ってくるのです)
逢いたい。。。でも、これからはそんなに逢えなくなる。。。ということを考えたら、逢いたくない。。。

バイバイって、いつもなら今度また逢えることを考えて、そんなに淋しさにおそわれることはなかった。
でも。明日のバイバイは、いつものとは違う。

遠恋。。。
早く寝なきゃいけないのに、どうしようもなくて、居ても立っても居られない状態です。。。こわい。。

誰かに聞いて欲しくて、書き込みました。

A 回答 (5件)

遠距離恋愛って大変ですよね。

基本的に私個人は遠距離恋愛って成立しないと思っています。
が、身近にいるんですよ。遠距離やってる人間が。

mikanniroさんはおいくつですか?

その知り合いは大阪に住んでいるのですが、彼女は博多だったりするんですよ。
博多に出張中に作った彼女なんでmikanniroさんと違って最初から遠距離ってわかってて付き合い始めたんですけどね。
で、この間のゴールデンウィークに博多に行く予定にしてたらしいんですけど
彼女が出張で沖縄行っちゃって。
博多に行く意味ないやんけー!ってなカンジで。
お互い仕事をそれぞれの場所でもってるから大変みたいですけどね。

それで私が思ったのは遠距離に大事なのは大人の広い心だと。
まあ、30なんでボチボチいい年なんですけどね。

大きい心で相手を信じることが出来れば続くんじゃないかな?
もちろんお互いにね。

おじさんからのアドバイスでした。

この回答への補足

私は23で、彼は24です。
そして私も、ueshinさんのお知り合いの方の彼女さんと同じ福岡に住んでます。彼は、長崎です。。。なんだか、親近感が。。。
彼は大学を卒業してから2年間はずーっとフリーターで。
就職に関しては、常に悩んでいました。私からしてみれば、なぜ実家に戻るの?というとこなんですけど、彼のお父さんが、少し前に会社を辞めることになったり、で色々(彼は長男)あったりして、、、

これから、新しい職場でいろんな女の人と接することになるんだーって考えると、嫉妬心がめらめらと。。。

でもきりがない。。。
彼の「俺が、おまえを好きだという気持ちを無視するな」って言葉を信じます。

• 0

逢いたいけど逢いたくない?(^^)

自分達の心の距離は手の届く位置かな?
現実の距離はどうしようもないさ
だけど心の距離さえ近ければなんて事ないの
今迄以上に自分の気持ちは伝えなきゃね
メールでも電話でも・・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
心の距離は、近い。。。です。
頭の中で、分かっていてもあれこれ考えてしまいます。
さっきまで、いい天気だったのに曇ってきたら、気分までが曇ってしまいます。。。
彼が昨日まで住んでた部屋には、もう何も無いんだーって考えてせつなくなります。
はあ。。。現実だぁー。

今日だけにしよう。悲しむのは。
明日から、がんばる!!!

彼も寂しいと思う気持ちは一緒ですよ。

mikanniroさんと離ればなれになる寂しさと新しい仕事に対する不安でいっぱいなはず。笑顔で、は無理だと思うけど「がんばってね」と言ってあげて下さい。
彼とバイバイした後はおもいっきり泣きましょう!気が済むまで泣いたら、次に会える日を支えにしてがんばって毎日を過ごしましょう。彼の事を考えて泣いちゃう時がこれから何度も出てくると思いますが、「あと○○日で会えるんだ、それまでがんばれ!」って自分を励まして下さい。

なんだかへんなアドバイス(?)になってしまいましたが・・・私も同じ経験があるので、なんとか励ましの言葉を伝えたくて書いてしまいました。

今日は早く寝て(もうおやすみになってるかな?)明日(もう今日ですね)少しでも長く一緒にいられるように、駅までダッシュしましょ!
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ないのですが、ここに、みなさまからのアドバイスに対するお礼の言葉を書き込ませていただきます。
アドバイス、ほんとにありがとうございました。

引っ越しの前日まで、ばたばたしていて、それでもここ1週間は今までになく充実した日々であったと思います。
さっき、お見送りして帰ってきました。
逢ってよかったです。
限られた時間の中で、一緒にコーヒーを飲みながら、何話していいのか焦ったりして。。。
でも、一緒に時間を共有できたことがすごく心地よかった。
心から、安心していました。
泣かないで見送ろうと思ってたのに、彼が乗るバスが到着してから、前が見えなくなりました。。。
普段は、人前でキスなんてしないのに、それがとてつもなく優しくて、切なかった。。。

さっき、彼が
「今まで、ありがとう。そしてこれからもよろしく!!」メール(携帯)くれて、今は、勉強に就活に、がんばらないと!!!という思いでいっぱいです。

今度逢えるのを楽しみにして。
がんばります。
              ありがとうございました。

怖くても、逢っててほしいです。

純粋に、大好きな人を思う気持ち、この先どうなっても、一生の宝物になると思います。
今は、ネットもケイタイもあるし、精神的な繋がりは、
帰って強くなるかもしれないしね。
遠距離恋愛の末に結婚して10年の知り合いは、
二人が遠距離で別れなかったことが、自慢で自信なんだそうです。
沢山、想い出つくってね。
    • 0

◆Naka◆

聞いてますよ~。 (^o^)丿
そうですね~、それは辛いことでしょう。
でも、そのおかげで、より彼を大切に感じることができているじゃないですか。
彼だって同じだと思いますよ。
これからは、サヨナラするたびに悲しくなり、会うたびに大きな喜びを感じることができるでしょう。そんなドラマチックな恋愛も、また素敵じゃないですか??

それに彼はこれから就職なのでしょう??
そんな新しいスタートを切る彼に、重石を乗せるようなことはしないのも愛情だと思いますよ。
明日(もう今日か…)は、彼と思いっきり別れを悲しみあいましょう。
そして、次回会ったときには満面の笑みを浮かべて、抱きつきましょう!
    • 0