プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
今度我が家に初めてママ友4人が遊びにくることになりました。
そこで、うちにはお揃いのコーヒーカップが4組ないことに気がつき、安くておしゃれな家具等が売っているスウェーデンからやってきたお店に行き、茶色のコーヒーカップを購入しました。
選んでいる時は気付かなかったのですが、家に帰ってきてからそのコーヒーカップは中まで茶色なことに気付きました。
そこで質問なのですが、中まで茶色のコーヒーカップにコーヒーを入れると美味しそうに見えないですか?
ママ友のお家で出されるコーヒーカップはどれも高そうで中は全て白でした。
美味しく見えないようなら新しく購入することも検討しています。(安物買いの銭失いですが…)ご意見お待ちしています。

A 回答 (3件)

美味しそうに見えないことはないと思いますよ。


ただ個人的には白いコーヒーカップの方がいいです。
ただし漂泊してあって真っ白なのに限りますが。
茶色だと本当は茶渋とかで汚れていてもわからないなぁって
思うことがあります。
でも一回だけならそのカップでいいと思いますよ。
また買うのはもったいないです。
「昨日どこどこで買ってきた」って言えば、
わたしみたいに思う人も「新しい綺麗なカップなんだな」ってわかります。
まぁお喋りに夢中でカップの色までちゃんと見ないのでは~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お喋りに夢中になってカップの色に気付いてくれないといいのですが、一人色々なところを見る方がいるので今からドキドキです。だからと言って高いカップは買えないのですが…
美味しく見えないことはないと言ってもらえ、安心しました。

お礼日時:2012/04/26 01:28

dondo0615さんこんばんわ。



凄く気遣いされる方ですね^^
コーヒーカップの色でそんなに悩まなくても良いと思いますよ。
高級なコーヒーカップでも
中が「黒」なんてのもありますからね。

コーヒーの「味」が問題なければOKだと思います。
明らかにインスタントとわかるような物は避けて
コーヒーメーカーをお持ちなら、皆さんがおられる場所で
淹れて差し上げるといいと思います。
淹れている時は本当に良い香りがします。

私もコーヒーが大好きですが
いくらコーヒーカップが高級でも
インスタントが出て来るとがっかりします。
「普段、こんなコーヒー飲んでるんだ・・・」
とか思ってしまいます。
コーヒーカップを新調する事をお考えならば
良い「豆」を購入される方が良いと思います。

要は、味で勝負ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実は、普段コーヒーはあまり飲まないのですが、コーヒーメーカーも今回の為に購入しました(汗)
カップはどうあれ、味で勝負と言ってもらえ、安心しました。
豆はこれからなので美味しそうなのを選びたいと思います。
私の場合気遣いなのか、極度の心配症なのか…
こんな性格の自分が嫌です(T_T)

お礼日時:2012/04/26 01:36

気にすることではないと思いますし、個人的には、想像しただけでも、オシャレな感じがしていいなと思いました。


美味しく飲みながら、ママ友同士会話を楽しんでください(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そう言っていただけて安心しました。
ママ友とのお喋り楽しみたいと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/26 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!