【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

19歳男性です。以前にも同じ症状が生じたことはあったのですが、最近また再発しました。ストレスの多い生活で、睡眠時間は平均して一日2時間です。忙しいときは一週間の半分徹夜したり、一食をポテトチップスとお茶で済ましたりということもあります。

夜中に、或いは夕方に突然激しい空腹感を感じ、当初は我慢していたのですが、だんだんとその空腹感は強くなり、もう我慢できなくて食べてしまうようになりました。これを書いているときも、とにかく食べたくて食べたくて仕方がありません。

このままでは際限なく太ると恐れて、食べた後に反射的にトイレで吐くのですが、またすぐにお腹がすきます。この生活をしていたせいか、先日胃・十二指腸壁の一部が破れてしまいました。

できればこの空腹感そのものを感じないようにしたいのですが、無理でしょうか? 最初に書いた、忙しい生活を改善するのは不可能なので、何か別の方法をお願いします。

A 回答 (2件)

食べた後はく、というのは拒食症の症状でもあります。

もともとちゃんと食べてらっしゃらない様ですね。お腹がすくのは、あなたの体が栄養を欲しておるからです。忙しいとなかなか難しいしいですが、先にプランを立てておくと楽です。例えば、ナッツやドライフルーツは、冷蔵庫に入れなくても、どこにでも持っていけます。バナナもファーストフードの一つです。シーチキンなどの、缶詰の魚も便利です。チップスとお茶では、ますますお腹がすいて、太る原因になると思いますよ。
    • 0

こんにちは

食生活の乱れから血糖値が安定していない可能性もありますね
このままですと若いのに成人病になってしまうと思いますので
生活を改善してお菓子をやめて最低でもおにぎりとかを食べてみた方が良いですよ
    • 0