プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅用のパソコン(ネット可能)があるのですが
職場のパソコンでも自宅でネットを繋ぎたいのですけど
設定がよくわかりません
職場でもネット繋いでます
自宅のPCと職場のPCとでは、まったく別のPCとして使いたいです。

OSは両方ともWindws7 64Bitです。

自宅のはASUSの
K53TK K53TK-SX0A6 [ダークブラウン]

職場のはFjitsuのノートPCです。(詳しくはわかりません・・・)

両方とも有線でネット繋いでます

自宅のパソコンはホームグループに参加してます(よくわかりませんが)

説明が足りぬかもしれませんが、
どうかやり方をお願いします。

A 回答 (4件)

恐らく職場ではIPアドレスを固定して使っているものと思います。

その設定を自分でできないのであれば、元へ戻すことができないので、手を出すのは止めた方が良いのではないですか?
言い換えれば、IPアドレスを自由に変更できるレベルの人なら、個々で質問しなくても両方で使えるようにできるはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます
職場の人には許可を得ていますよ

補足日時:2012/04/27 19:46
    • good
    • 0

ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定 と開いていき、


下段の「プロキシサーバー」のところにチェックが入っていませんか?
その場合、そのチェックを外せば、自宅でもインターネット接続できるようになると思います。
会社で接続する際は、同じ手順でプロキシサーバーのチェックを戻せばOKです。
    • good
    • 1

よく、この話がでますが、できません。

外部からの侵入と同じですから。絶対できないというわけではありませんが。
会社のサーバーに聞いてみてからにしたら。
    • good
    • 0

職場のパソコンを自宅に持ち帰って、自宅からネットに繋ぎたいということですか?



IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバを
控えておけば出来ますね。
ここにある画面の内容を全部控えた上で、「自動的に取得する」に
変更すればいいんでは。
http://www.aritanet.ne.jp/aritanet/win7.html


全て「自動的に取得する」的な項目になっていたら何もしなくても
繋がりますよ、きっと。


そしてそのパソコンは自宅に持ち帰って良いのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!