自分のお店を開く時の心構えとは? >>

周りに、痩せろ!デブ!いつまで太ってるの?と言われ、嫌気が差してます。身長166cm 体重73kgの体型です。

痩せてお洒落したらモテるとか、嘘臭いことを言う人もいます。痩せてようが、太ってようが、モテる人はモテるし、人生を楽しめる人は楽しめる。その逆も然りだと思ってます。

あたしだって痩せられるなら、とっくの昔に痩せてる。

昔から人に当たられやすくて、よく言えば近寄り易いのかもしれないけど、理不尽な思いをしてきました。

やっぱり体型のせいだと思ってダイエットしたこともあったけど、何故かいつも周りに、いじめてくる人や嫌みを言う人がいて、傷ついた時に、どうしてもたくさん食べ過ぎてしまい、リバウンドしてしまいます。

酷く傷ついて、引きこもりになった時もあります。甘えているのかもしれないけど、ダイエットに疲れました…。


痩せてるって、そんなに偉いんですか?みんな必死でダイエットしてるの?

デブってそんなにダメなの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

あ、なんかすごい反響ですねw



お礼もなさそうだし容赦なく回答できてうれしい限り♪


そこまで太るってのは明らかに食生活の乱れ。
他の人も書いてますが、必ずしも痩せてる人は別に「努力」してる訳ではない。
体型を維持するための食生活が当たり前になってるだけです。


少し視点を変えましょう。
あなたの今の状態は部屋が汚れているのと同じようなもの。
しっかりしてないから部屋が乱れる。

体重も同じ。
食生活がしっかりしてないから太る。

もしくは散財するような人と同じ。
しっかりしてないからお金をどんどん使ってしまう人と同じ。


共通点は「自己管理能力」の欠如です。
痩せてる人が偉い?
ええ、少なくとも超デブより食生活気を付けてるでしょうね。
見た目だけでなく健康だって気を使ってるでしょう。


166cmで73kgですか。
厳しいですが私は73kgまで太ったことがありません。
176cmで70kgまで太ったことありますが、70kgの時点で
ヤバいと思い見直しました。

私、70kgまで太る過程において結構食いました。
甘い物も飲食しました。だけど70kgまでしか太らなかったのです。
私より10cmも低いあなた、一体どれだけ食べてるの!?
と思いました。
*正確には食べる量ではなくカロリーでしょうけどね。


他の回答者が、体重は関係ない、見た目と言ってましたが
恐らくあなたはまともに筋トレなどもしたことないはずです。
ということは、身長166cmの標準体重ぐらいでは
まだまだデブにしか見えないはずです。



もっと言えば、お腹ぽっこりなんてみっともないです。
食べ過ぎたときの、ちょいぽっこりならまだ許容できますが
二段、三段腹なんて見せつけられた日には単純に「醜い」と思います。


「ダイエットに疲れました・・・」とありますが、
166cm73kgってダイエットの結果の数値ですか?
本当はもっと太ってたんですか?


そこまで太るってのは食生活が間違えなく乱れすぎてるんです。
私でさえ、結構食ったつもりなのに標準体重ぐらいまでしか太りませんでした。


甘いもの、嗜好品、偏食、思い当たるところはたくさんあるはずです。


まぁあなたが思うように好きな人生を歩めばいいと私は思います。
でもその太った姿は、誰のせいでもない。
あなた自身の長い人生においての食生活の結果なんです。
その結果「デブ」と言われようが、すべてはあなたがまいた種。


みんな必死でダイエットしているというか、そもそも太っていない人は
あなたのような乱れた食生活してませんからね。
    • good
    • 92

痩せてお洒落すればモテるは嘘です。


モテる人は太っていてもモテるんですよ。
これは事実。

太っていても健康に支障があるとかでなければ問題は無いですよ。
太っていても魅力的な女性は沢山います。

でも、太った人には二種類います。

ひとつは「太っていても何の問題も無い人」
これはデブで良いのですからデブと言われても腹は立たないでしょう。

もう一つは「痩せたいのに痩せられないと常に自分に言い訳をする人」

貴方はどちら?
    • good
    • 24
この回答へのお礼

後者です。自分が大嫌いだから、何とかしたいです。

お礼日時:2012/04/29 10:24

ま、コンプレックスないとダイエットなんて続かんですよ。



今のトコ、たまに理不尽な思いをする事より、ダイエットの方が苦痛なら
無理しなくていいんでないですか。


> 痩せてるって、そんなに偉いんですか?
私はジム通いして貧弱なガリからちょっといい体のオッサンになれましたが、
ガリてる人見て優越感湧かないですね。
その反面、5年ほど禁煙してた間、禁煙に失敗する周囲の人の話を聞くと
「フッ…(ニヒルな笑い)」て優越感ありました。

…今また吸っちゃってるけどね。
ところが禁煙し続けてる人に劣等感を感じないです。不思議ですね。
なんで禁煙出来てる俺は禁煙出来ない人より偉いとか思ってたんでしょうか。

ま、1年でも良いから痩せた状態を体験してみて
それでいいことなかったらまた太っちゃっても良いんじゃないでしょうか。
タバコと違って、太ってても誰かに迷惑掛けるワケでないですし。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

迷惑は掛けないのに、周りがいろいろ言うから嫌です…。

お礼日時:2012/04/29 10:23

そもそもこんな質問をしなくちゃいけないのはなぜでしょうか。



それはあなたが太っているからですよね。
太っていなければこんな質問しなくていいし、そんな悩みなんて一切発生しません。

偉いかどうかではなく、周囲に言われたからではなく、自分の人生のためにダイエットをしましょう。

>太ってようが、モテる人はモテるし、人生を楽しめる人は楽しめる。

これがそもそも違います。
身長だったらその通りです。身長が高かろうが低かろうがモテる人はモテるし、人生を楽しめる人は楽しめる。

でもね、体重については100%痩せている方がモテるし人生を楽しめます。
デブでもモテて楽しんでいる人は、痩せたらその100倍モテて人生をもっと楽しめるのです。
井の中の蛙大海を知らず。狭い世界で楽しむしかないというか・・・

それとどんなに明るいデブだってずっと楽しんでいるわけではなく、あなたのように激しく落ち込むことがあるんですよ。
見ず知らずの人から色々言われて心穏やかでいられる人なんていないのですから。
落ち込まないデブはいません。断言します。
だから絶対に痩せた方がいいんです。

ちなみに世間というのはダイエットしたらしたでもっと食べろと言い、ちょっと痩せたら痩せすぎと言い、本当に痩せたら病気なのかと言います。
実に勝手。気にしてなんかいられません。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

太ってるって大変ですよね…。本当は痩せたいです。

お礼日時:2012/04/29 09:52

森公美子さん、柳原可奈子ちゃん、森三中のみなさん人気ありますよね。


でも、単にデブだからではなく、みなさん一芸に秀でた魅力があるからですよ。
後輩をクラブに連れていった時の話です。
その彼が懇願するのです。
何だと思ったら、超デブが好みなので、そんなホステスを指名してほしいと・・・
銀座の一流クラブで、そんなのいるのかと思ったけど、
それが意外にもいるもんなんですねぇ
ママが耳打ちしてくれましたが、単にデブのそのホステスは、
普段は滅多に指名がつかないそうです。
いやはや、“蓼食う虫も好き好き”とはよく言ったものです。
こんな彼が見つかれば良いですね!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

好みもあるんですね。私はポジティブにはなれません。

お礼日時:2012/04/29 09:51

別にあなたが今の自分に満足してるならいいんじゃないですか?


でも、アタシにはそうは思えない。痩せたいのにダイエットを続けられず、痩せている人への卑屈を吐いてるだけです。
自分の事嫌いでしょ?なんで自分ばっかりって思ってるでしょ?
自分を嫌いな人は他人にも好かれません。だって、自分をよくしる本人が嫌いなんですから。


きっとあなたは本当に痩せたいんでしょうね。変わりたいんでしょうね。


それと、ダイエットは外面を変えるだけのものではありません。内面も変わります。考え方だって変わります。逆もあると思いますが。

あなたが10キロでも痩せたら、あなた自身の捉え方が変わると思いますよ。

でも、その答えは痩せなきゃ分からないです。理解できないと思います。

あと、痩せている人は偉いなんて誰も思っていないと思いますよ。元々体型をキープできている人からすれば、それは当たり前の事なんですから。
見下されてるように感じるんでしょうね、自分に自信がないから。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

本当は自分なんか大嫌いです。痩せる努力も続かない自分が大嫌いです。

お礼日時:2012/04/29 09:50

健康上問題が無ければ、どっちでも良いと思います。

ただ一つ気になったのは、「いじめてくる人や嫌みを言う人がいて、傷ついた時に、どうしてもたくさん食べ過ぎてしまい・・・」と、いう所です。質問者様は、食べ物に精神の慰めを求めている傾向が、あるのではないでしょうか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ドカ食いがやめられません…。

お礼日時:2012/04/29 09:49

 理屈ではなくて、交際相手にデブと細身のどちらかを選べと言われたら、格好いいほうを選ぶのがふつうでしょう。

貴女だって細身の格好いいスタイルになりたいんでしょ。

> 痩せてるってそんなに偉いの?
 はい。「あたしだって痩せられるなら、とっくの昔に痩せてる。」と自分でも答えを用意してあるように、出来ていればいいことが出来ていないのがいけません。出来ていればいいことが出来ているからいいんです。自分にとって世界にひとつしかなく、いちばん大事である自分自身のコントロールが出来ていないのが、いけないんです。

> デブってそんなにダメなの?
 デブを目指している人やデブを望んでいる人にとっては、それがいいんでしょうが、望まずしてデブなのはダメです。
 貴女がぐちっぽくて、ひねくれっぽい性質なのも、デブから来ているのだと思いますよ。デブであることに傷ついて、その心を癒すためにたくさん食べ過ぎてリバウンドしているのなら、悪循環です。それを断ち切らないと。デブを治して細身の格好いいスタイルになれば、世界は一変しますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

頑張らなくちゃいけないです。私は性格ひねくれてますか。

お礼日時:2012/04/29 09:48

あなたの場合は理屈じゃありません、痩せてみれば分かります。


痩せれば身体が軽くて楽だし、何よりも気持ちがいい。電車の椅子や飛行機の座席が狭く感じなくなります。
世の中のあらゆるものは痩せている人向けにデザインされているんだって分かりますよ。

だから痩せる必要があるんです。あなたが居心地が悪いのはそのせいなんです。

ちなみに国民の大半がデブであるアメリカならば、あなたにとってもっと居心地がいいです。なぜなら社会のあらゆるものがデブ向けにアレンジされているからです。あなたの体重ならBMI26.5なのでアメリカならば肥満ではありません。アメリカの肥満はBMI30以上ですから。

日本に住み続けたいならば、さあ痩せましょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アメリカに生まれたら良かったのかな。痩せなくちゃ…。

お礼日時:2012/04/29 09:47

いじめられやすいのと体重は分けて考えた方がいいと思います。


いじめられないデブはたくさんいますし、いじめられるナイスバディもいますから。

ダイエットは、とりあえず健康に問題ないと言われる数値まで減らせば問題ないでしょう。
(あなたの場合、BMIで算出するとあと5kg落とせば標準になります)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

5kgなら頑張れるかもしれないです。

お礼日時:2012/04/29 09:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報