アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「天皇陛下の車はナンバー無し?」というのは本当ですか?
教えてください。下記参照

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m& …

A 回答 (4件)

こんな様式になっています↓



ちなみに、なんで普通の車とナンバーが大きく違うのかといえば、
「宮内庁」管轄だからです。
(普通の車は「国土交通省」管轄)
当然単独で走行することはできません。

それにしても、
質問中にあるURLの内容、
公序良俗に反するのでは?

参考URL:http://cgi.linkclub.or.jp/~kikuhide/number/joho/ …
    • good
    • 1

#1です。


皇室専用のナンバープレートってあるんですね。
認識不足で失礼しました。
(早速「この回答は参考になった」ボタンを押させていただきました)
    • good
    • 0

こんにちは。



皇室のナンバープレートは一般のものではなく
丸いプレートで「皇」と刻印されています。
http://www.cgt.mlit.go.jp/gian/plate04.html
http://www.jaf.or.jp/qa/advice/answer/F/F_4.htm

参考URL:http://www.cgt.mlit.go.jp/gian/plate04.html,http://www.jaf.or.jp/qa/advice/answer/F/F_4.htm
    • good
    • 0

「菊紋入りのセンチュリー」というのは下記ページの写真に載っているものだと思いますが、ちゃんとナンバーはついてますよ。

書き込みをした人がどのような意味で「ナンバー無し」と書いたのかはわかりませんが、「ナンバープレート」という意味であれば、公道を走る以上は例え天皇陛下と言えども付ける必要があるでしょう。
http://homepage3.nifty.com/yoshiakk/today/today0 …

参考URL:http://homepage3.nifty.com/yoshiakk/today/today0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!