アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのInspiron1520を使っているのですが、HDDが壊れたようで交換が必要と診断されました。
(壊れていて起動できないと表示されて、始まりません。
DELLチャットサポートで色々聞きながらやって診断してもらいました。)

メーカーに頼むと高額なので、部品をネットで購入しようと思うのですが、どれが合うのかが
さっぱりわかりません。

OSはXPpro.で、再インストールCDはあります。

データは復旧しなくても大丈夫です。

なるべく安く済ませたいので、お力添えお願いしますm( __ __ )m

A 回答 (3件)

容量は関係ないですよ。


あなたがどのくらい使うかが問題ですが、最低10GBあればOSが動きます。
http://kakaku.com/pc/hdd-25inch/ma_0/p1001/s1=-5 …

もちろん大きくても余るだけで問題ないですね。
    • good
    • 1

元のものは80~250GB SATA HDD (5400回転)


ですね。
SATA のノート用ハードディスクを買って交換します。
今は容量が大きくなっています。容量は一番小さいものでいいです。
同じ値段なら回転数の早いものが動作が早くなって良いです。

それから、組立パソコンの本を1冊買って読みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

元のものは120GBとかいてあります。

よく売っているのは500GBのものですが、大きすぎますか?
大きすぎても問題あるのですかね…

とりあえず検索して安いもの探してみます!

お礼日時:2012/04/29 12:47

2.5インチ SATA HDDなら利用出来ますよ


あと理論的にSSDも動作します。 実際にインストール出来るかは分かりませんが

ただし、XPは、Advanced Format未対応ですから、採用していないHDDをご利用下さい。
WDのHDDは採用されている可能性が大ですから、さけている方が無難かもしれません

基本的にHDDに相性はありませんからお好きな物を選択して下さい
SATA1、SATA2、SATA3なら下方互換がありますから動作しますよ

http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/INSPIRON/1520/
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …

この回答への補足

すみません、お二人に教えていただいたようなものを探してみたのですが、
これで大丈夫でしょうか?

http://www.ark-pc.co.jp/item/MK3276GSX/code/1332 …

厚さも9.5mmで合っていると思いますが、ケースなどは買う必要ないでしょうか?

補足日時:2012/04/29 12:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、Western Digitalのものは×なのですね。
安いのでついWDを見てしまいますが確かにXP対応してませんでした><

おすすめのメーカーなどはありますか?
あと、ソフマップなんかで中古おいてありますが、新品のほうが無難でしょうか?

お礼日時:2012/04/29 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!