電子書籍の厳選無料作品が豊富!

起きていると嫌なことを考えたり感じたりしたりするので、サイレース1mg10錠、デジレル25mg6錠、リーゼ5mg10錠、レンドルミン0.25mg10錠飲んでも数時間しか眠れません。何か良い薬教えてください。
仕事や家庭(15歳以下3人の息子あり)のことで、気になることがあると殆ど眠れません。
約1時間おきに目が覚めて、とてもつらいです。
できれば、永眠したいくらいです。

A 回答 (4件)

飲んでいる薬の量が余りにも多いので、とても驚きました。



私が使用したことのない薬ばかりなので、作用時間が分かりませんが、
中程度~超時間の薬に変えてもらい、一度に飲む量を
減らされた方がよいのではと感じました。

他の方も言われていますが、セカンドオピニオンを
受けられることをお勧め致します。

私自身も強力な眠剤を使用してみましたが、耐性があるのか
全く意味のない薬ばかりで困っています。
仕事にも支障が出ており、立ったまま寝てしまい毎日早退を繰り返しています。
本当に永眠したいお気持ちよく理解できます。

まずはストレスを上手く発散できるように趣味を持たれたり、
嫌でも寝れるほど疲れるような運動をされたら、よく眠れると思います。

寝なければいけないと思うことで、余計に不眠は悪化をするそうですので、
お気楽に考えると意外と眠れるようになるかもしれませんよ。
眠れなくても横になるだけで、体は休まるとのことですので、
横になってみて下さい。

お互いに辛いと思いますが、不眠に負けず頑張りましょう!
    • good
    • 0

眠りは、時間ではないでしょう、眠りの深さが大切でしょう、長く眠りたいなら、長時間型で調べてください。


ムカシハ、エリミン、ダルメートが、いい感じな薬だと思っていました。
    • good
    • 1

私は、医者でも薬剤師でも無いですが、鬱で10年ちょっと経っていて色んな寝る薬も頂きながら、治療しています。

そこで、私の意見で楽になって頂ければ良いなと言う事で回答させて頂きます。(永眠したいのは、みんな一緒だと思います。でも、生き残れるならって気持ち分かります。)

今頂いている薬をまずは、どんな薬なのか?を善悪関係無く知っとく必要があると思います。
助けになれば良いと思いますので、先生から頂いてるのが何の薬かを知っておく必要があると思いますので、リンク張っときますので確認して下さい。

後、寝る為の薬を処方されたら、寝酒は今以上に深く眠れ無くなる可能性があるので、どっちか(薬を飲むor酒を呑む)分けた方が良いです。ハッキリ言えば、酒に酔って眠剤を呑むと、私の経験ですが、眠れなくなるか、泥酔します。

※資格は無いですが私から見て、明らかに眠剤として処方されてる種類が多過ぎなので、主治医に相談するか、セカンドオピニオンを考えても良いと思いますよ。

より良い熟睡が出来ます様にお祈りします。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • good
    • 2

「ロヒプノール1」か「ロヒプノール2」だと思いますが、先生とよくご相談ください。

お昼まで寝てしまいますよ。激しい副作用が出る場合もあります(経験者)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました。
お昼まで長時間眠れる薬は処方してほしいですが、フルタイムで働いていることと、毎朝4時半に起きて、息子たちの朝食や弁当作りがあるので、今の私には向かないかもしれないかもしれないですね(泣)

お礼日時:2012/05/02 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!