プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンはNEC製 98MATE R PC-9821RA43

MS-DOS6.2の環境で640×400ドットの表示できる
ディスプレイを探しています。

液晶ディスプレイでもCRTディスプレイでも可

現行販売している商品に限ります。
メーカーと型番を教えてください。

A 回答 (3件)

以前飯山電機の液晶ディスプレイAX3817UT1で 640*400ドット(24KHz)の画面を表示させたことがあります。



現在は、飯山のホームページには見あたらないようです。
下記URLは水平24KHzからokの様なのでいけるのではないでしょうか?
 メーカーに問い合わせされることをおすすめいたします。

 また、pc-9821RA43は比較的最新の9821シリーズなので、水平同期が31KHzで出せるはずです。
(GRPHキーを押しながら2キーを押し、電源を入れると31KHzになったように思います)
これだと、dos/vなどで使用されているパソコンでも使用できると思いますよ。
 私の知り合いの人もdos/vのモニターを9821に接続している人がいます。

参考URL:http://www.iiyama-sales.com/products/monitor/ax3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以外と映るんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 15:04

シャープの液晶モニターならほとんど対応していると思いますよ。



我が家でもつい最近までNEC PC98に接続していました。

下記URLで機種の「対応表示モード」を見て下さい。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/menu/pc_mobile/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 15:06

去年の12月の初めにナナオの L-567を購入しました.


NEC98の640x400,24.8kHzをサポートしています.(私のパソコンは9801時代のエプソンのパソコンですが)問題なく使えています.

ネットで購入するなら以下のURLを参考にお探しになられてはどうでしょうか.

余談ながら,このディスプレーで動きの速いゲーム等をやると多少残像感はありますね.CRTとは若干違和感があるようには思いますが.
でも色は液晶ディスプレーの中ではかなりよい部類のものだと思います.

あと注意点としては2台のパソコンをつなぐ場合ですが,NEC98の640x400はアナログ接続しかできませんから,もう1台のパソコンはデジタル出力可能であることが必要です.

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/price/008520.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤヤオのホームページを見ました。
けっこうスタイルが良くて品揃えも良いですね。

24.8kHzをサポートと書かれてあるので安心ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!