これ何て呼びますか

最近時間ができたので、オンラインゲーム「テイルズウィーバー」を

始めました。3Dとか、操作が複雑なのは苦手なので、
このゲームを始めました。

やってみて、若干動きに違和感があるのですが、
私の構成ではこの程度なのか、そもそもこのゲーム自体
の特性なのでしょうか?

グラフィックボードを変えれば大きく変わるのであれば
入れ替えてもいいのかなと思っています。

交換するとしたら、お勧めのグラフィックボードはどういったものがあるのでしょうか?

上を見ればキリがないので、スムーズに動けば良いかな、
ぐらいのつもりです。

現在の主要構成は下記の通りです。

CPU : Intel Core i5 2500K BOX
メモリ : ADATA AD3U1333C4G9-2 (4G x 2=8G)
マザーボード:ASUS P8Z68-M PRO
グラフィックボード:ELSA GLADIAC GTX 550 Ti SP
電源:Scythe 超力2プラグイン 650W

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今の構成がCore i5-2500kとGeForce GTX550Tiですよね。


3D性能をそれほど必要としないテイルズウィーバーですから、
Core i7やGTX560Tiにしたところで改善するとは思えません。
原因は別にあると思います。

「若干動きに違和感」というのは人それぞれだと思いますが、
このゲーム自体の特性である可能性はあります。
2Dゲームの動きというのは3Dゲームと比べて滑らかな動きは表現しにくいです。
一度モデリングしてしまえばあらゆる角度から自由に表示できる3Dとは違い、
見る角度毎に1コマずつ描かなければいけない2Dだと前後左右とその中間くらいしか表現できません。

「回線の問題」の可能性。
通信遅延、ラグが発生するのはこれ。
ゲームサーバー側が原因ならどうしようもないが、
自分のネット回線が原因なら改善の余地あり。

今時ダイアルアップやISDN接続ではないでしょうから、
回線スピードが足りないということはなさそう。
この手のゲームではむしろ極小データの通信遅延が影響する。

→TCP/IPの設定でTAF1に変更する。
「TAF1」や「TcpAckFrequency」でぐぐってみてください。
主にラグナロクオンラインの情報が出ると思いますが、
他のオンラインゲームでも効果があるはずです。
    • good
    • 0

テイルズウィーバーはビデオカードにDirectX7.0a以上を要求しますが、最近売られているビデオカードはDirectX9.0c以下はサポートしていてもエミュレーションで動作してます。


なのでビデオカードを交換しても違和感は消えないと思いますよ。
もしOSがWindowsXPなのであれば、Windows7にすることで多少ましにはなりますが。

一番違和感なく遊べるのはOSがWindowsXPでビデオカードはその当時のミドル以上じゃないかなぁ。
    • good
    • 0

>予算は25,000円程度かなと思っています。


http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. … Palit GeForce GTX 560 Ti 2GB (NE5X56T01142-1140F) 18980円


http://kakaku.com/item/K0000353694/
SAPPHIRE
SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]23500円

となればこの2つのグラボになりますね、性能的にはGTX560Ti<HD7850になりますので
HD7850にしましょう。なのでGeForceドライバーを削除してからHDドライバーを
インストする。ドライバーバージョンは12.3が安定していますのでしばらくそのままで
12.5で安定するか分かりませんが更新は様子見で。
    • good
    • 0

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
Palit GeForce GTX 560 Ti 2GB (NE5X56T01142-1140F) 18980円


http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
Intel Core i7 2700K BOX 26980円
動作クロック : i5-2500k (3.3GHz)Core i7 2700K 3.5GHz
LLC : i5-2500k(6MB) Core i7 2700K (8MB)

予算がどれぐらいか分かりませんが、グラボはGTX560Tiをお勧めします。
予算に余裕があるのであればCore i7 2700Kを購入することも視野に入れてみては
どうでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。予算は25,000円程度かなと思っています。

補足日時:2012/05/02 23:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!