電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、PCゲームを購入したのですが、私のPCはオンボードで
そのゲームはどうやらグラボが入っていないと出来ない模様です。
私のPCは俗に言う一体型というやつで、増設は不可能なようで、CPUやメモリ的にはすごくスペックに余裕があるので、後はグラボさえクリア出来れば
ゲームをインストールすることも可能だと思います。
※グラボが入っていないというエラーログがでてインストールできなくて困っています

そこで、よろしければ意図的にグラボを詐称する(といったら言い方がわるいのですが汗)ツールみたいなのがあったら教えてもらえませんか?
本当はオンボードだけど一時的にグラボが刺さってるものとすることが出来れはPCゲームをインストールすることはできます。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

3D-Analyze で検索してみてください。


使い方とかはあまりよく知らないので解説ページなどをどうぞ。

それと、必ずしもこれで何とかなるとは限りませんのであしからず。
    • good
    • 1

そういうのはあったとしても無意味でしょう。

理由は、仮に動作自体に50必要で今のPCが20だとします。80と偽装してインストールしてゲームやろうとしたら、ちょーーーコマ送り!何とかしようにもPCが単純に貧弱!一体型PCはテレビ兼PC(チョー貧弱)です。ゲーミングPCと比べるとCPUだけとっても数倍、GPU関係は・・数百倍!
解決方法?PCパワー上げる!できない?じゃあ軽く動くようにプログラム書いちゃえ!できない?じゃあ、無理!ってことです。
仮にそういったものが役立つとしたら、7900GTXでDX10環境でないと使われないはずの表現を・・とかでしょう。単純にパワーないならパワーつけるかプログラム書くかの二択です。
    • good
    • 1

何のゲームですか?


ゲームによっては低スペックでも動くMODなど方法があるかもしれませんが。

グラボ、つまりグラフィック性能はPCゲームではCPUやメモリ以上に重要で
そこが性能不足だとゲームはまともに動きません。
グラフィックボードがあるかないかの問題ではないことが多いです。

今後の参考にこちらもご覧ください。
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!