アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前にツアーで中国に行った時の話です。
参加者の食事時に中国の水はウマいマズイという話になりました。
私が参加者の一人に「でも日本でも水道水をそのまま飲むことは無いでしょう。」というとその方は「そのそんなことは無い。私は生でガンガン飲みます。日本の水道水は一番うまい。」と言われました。(水道局の人だったかも?)
私は目から鱗でしたが若干疑問も残りました。皆様は水道水を生で飲みますか?

A 回答 (24件中21~24件)

住んでいる地域や住環境のもよりますね。


江戸川水系で古い家屋、集合住宅なら浄水器が欲しくなるでしょう。
神奈川の丹沢水系なら家屋が古くてもおいしいです。
    • good
    • 0

ガンガン!飲みますよ!…とは言っても昨今は、いろはす等を買って持ち歩く人が増えたっすね。


個人的には水を買う気持ちにはなれませんが。
    • good
    • 0

水道の蛇口にダスキンの浄水器を付けています。


水道水を直接飲む事はありません。
ちょっとカルキ臭いですから…。
    • good
    • 0

>水道局の人だったかも



そういうあなたは浄化器メーカーの人で決まり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!