都道府県穴埋めゲーム

僕はパニック障害と発達障害を持っています。
そして、夜寝るときになると布団に入ったら呼吸が乱れてしまって頭の中で

も色んな雑念が止めどなく繰り返し流れて、頭が布団で寝ていても覚醒してるので寝られません。
なんというか、いくら呼吸を普通にしてても布団で棒になって寝てても一向に眠れないのです。僕は近くの人の息づかいや気配に敏感で被害妄想も強いのでそれが原因ですか?

今処方されてる薬は、
グッドミン0,25mg
フルニトラゼパム2mg
クアゼパム15mg
スローハイム10mg
↑寝る前各1錠
ロナセン4mg
↑夕食後1錠
ワイパックス0,5mg
ソラナックス0,4mg
↑頓服
です。でも寝る前ロナセンも一緒に飲むときがあるのですが、何だか口の中がフワーとして効いているんでしょうけど、本当に微々たる位で中途半端な効き目で逆に頭の回転が速くなってしまいます。また、空腹を感じてしまい夜中にちょっと食べたりします。なので、お腹結構出てて辛いです。
他にデパス1mgが二粒ありますが、5月11日に県立の一番大きな病院に紹介状を出されています。なので、それまで凌げるでしょうか?
被害妄想とは、例えば夜横になってるときに膝辺りや太ももの筋肉がぶるっと震えた時や人の近くにいて指先が痛くなったときに「ああ。これは自分に電波を送って攻撃されてるんだな」とか考え出してしまうことです。
今日クリニックに行って睡眠薬もらおうかと思いますが、そのクリニックの医者はとにかく病院を転々されるのが嫌らしくて実際叱られたりして嫌そうな顔もしておりました。なので、出来れば行きたくないしいい対応はしてもらえないし夜寝る為にはどうすればいいですか?
後、タバコ良く吸って夜寝る前に吸うこともあるのですが就寝には良くないですか?
タバコって吸うと頭がボーとして目が冴えますよね?長文ですいません。

A 回答 (1件)

薬が多すぎるのではないですか。

東洋医学病院があれば良いと思いますが、少し時間がかかった様ですが漢方薬療法で治したという事を聞いたことがあります。
その方は根本原因を調べていったら、小さい時から神経過敏ではあったようですが仕事のストレスが原因であったようです。
漢方薬局に状態を言って漢方薬を調合していただいてから1カ月位してから落ち着いてきたそうです。
病院名は今、解らないのですが、東洋医学治療も行う様にして、良い方向に向かっているようっでした。
同じように当てはまるかどうか解りませんが、ご検討するのもよいかと思います。
ただ、西洋医学のお医者様は、東洋医学が解らないので治療は進めないと思いますが、自分で調べてみるよりないかもしれませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
東洋医学や西洋医学など初めて聞きました。そのことは今度の11日の病院の日に初診で医者にそのこと話しても意味はありますか?というより、東洋・西洋医学とは何ですか?

薬が多すぎるのではないか〉はい。確かに僕の父親もこんだけ薬を飲んだら頭も作り替えられてるんじゃないかと言われました。たしかに色々悩みを言い過ぎてその都度薬が切り替わった結果だと思います。
ちなみに、本文に書き忘れてましたが、リスパダールの液体薬も一杯出されてます。
僕は、今21歳で仕事してないのでストレスといえば家にいることだと思うのですが、朝昼は言うほど苦しくはなく夜中寝る時が寝付けなくてしんどいです。どうすればいいでしょうか?

• 0