プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして。
調べてもわからなかったので質問させて下さい。

私は、今21歳で18、19歳あたりから異常食欲と戦っています。


過食→やめようと決意

自分分析、栄養学勉強、転職


色々繰り返し続けてきましたがどうにも過食が治らず、病院に行こうかと思っています。

現状は、食事指導付きのパーソナルトレーニングのジムに登録し、運動から食事まで頑張ったり、過食を抑えるため炭水化物中毒者用の食事法方に切り替えたり、色々試しては挫折。


つい先日、仕事も無断退社してしまいました。

理由は、前日に過食してしまい顔も体もムクミ、太っている今の自分のまま仕事に行きたくない、というか職場までは行ったのですが自分の存在(見た目)がとても恥ずかしくなり、
逃げるように職場を通り過ぎ
そのままブッチしてしまいました。


働きたいですが、むくんだくらいであんなに大好きな会社をブッチして
無断退社などと迷惑をかけてしまうくらいなら、どこにも就職しずに金なくなって死んだほうがマシだと思うので、
痩せるまで働かないです。

なぜ痩せるまでなのかというと、今の見た目だと醜すぎて外に出たくなくなり、また無断退社などして迷惑をかけそうだからです。
しなきゃいいのですが、しない自信がないのです。

そしてその後自分はなんて最低で最悪で社会のクズなんだろうと鬱になるのがイヤだからです。


そこで、質問なのですが


私はなんかの病気でしょうか?
この考え方は異常なのでしょうか?

少し食べると、眠くなり寝てしまい、無意識におきてドカグイ…
だから炭水化物中毒なのか
それとも過食症なのか
別に病気じゃないのかわかりません。

過食は、1回に8000~15000カロリー程とります。


また、病気だとしたら何科にいけばよいですか?


それが精神科や心療内科の場合、お金はどれくらいかかりますか?

また、名古屋でオススメの病院を知りたいです。


長くなって、子供の用な文法でまとまりがなくてすみません。

会社もやめ、もう貯金もないのに、もう二度としないと決めたのに、
昨日また過食をしてしまい心折れたので今日初めて病院に行ってみようと思いました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一度心療内科でお医者様に話を聞いてもらってはどうでしょう。


ネットで口コミを調べる事もできます。
なるべくお住まいのところから近い病院がいいでしょうね。
お医者様との相性もあると思うので、
合わないと思ったら早めに病院は替えた方がいいですよ。

http://hosupi.jp/tokai/search_result?detail_mtyp …

わたしも20歳くらいのころ一時期摂食障害になっていました。
食べられなかったので今でいう拒食症ですね。
当時はまだあまり一般的に知られた病気ではありませんでした。
なので自力で治した・・というか食べられるようになり
現在は適正体重を保っています。
摂食障害は治る病気です。
よいお医者様を探して、
焦らずに取り組んでみましょう。
人生は長いのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLを載せて頂きありがとうございます。
さっそく病院に行ってみようと思います

やはり相性もあるのですね。



本当に治るのでしょうか…

脳が、過食=快楽、安心と記憶してしまっている気がします(´д`)


優しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 15:24

申し訳ないけど


外見云々より働かない方がはるかにクズです。

痩せるまで働かない!?
何訳分からないこと言ってるんでしょう??

どうせ無職になったところで
あまり余った時間に耐えきれずストレスで
ドカ食いするのがオチ。そんなの分かり切ってます。

病院行くのはいいけど、通院しながら仕事行ってください。

下手に家に居る時間が多いと、食うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また飛んでしまいそうなので、
痩せるまで、もしくはこの"痩せてないと何も出来ない"考え方が治るまで働かないつもりです。
無断退社より働かない方がクズなら、私は今クズです


家にいると無駄に食う

はおっしゃる通りです。

そう思い、過去に半年間程、家にいる時間を無くすように本職の他ストレスにならないようなバイトを掛け持ちし月の休みを1日くらいまで削りましたが、得られたのはお金だけで過食衝動が収まる事はありませんでした。

何かで無理やり埋めたり気を紛らわしたりしなくても、過食衝動がなくなる事を望んでいます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/08 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!