アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップをはじめようと思い、レンタルサーバーの会社の広告を見ていると、ウィルス駆除のオプションがあるという事ですが、毎月3000円位かかるようです。市販の駆除ソフトで、対応していくのは危険なのでしょうか?

A 回答 (4件)

サーバ用のライセンスは高いですよ。

しかもメンテンスを考えたら、3000円は安いと思います。

自分のショップにきたお客さんに感染させて、信用を失うよりは、きちんと管理が出来る所に任せた方が結局は安心できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。そうですね。信用の事を考えるとケチるとこでは無いのですね・・・わかりました。検討します。

お礼日時:2004/01/10 01:02

>>市販の駆除ソフトで、対応していくのは危険なのでしょうか?



市販のソフトの守備範囲は自分のPCだけです。
HPにアップする迄はガード出来ますが、アップした後は
サーバー側の仕事になりガード出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・やはり、駆除サービスは必要という事ですね。大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/10 01:03

ちゃんとしたレンタルサーバーサービスであれば、


サーバーのウィルス対策はしています。
(そうでなければその会社のサービスの信頼がなくなってしまいます。)
おそらくウィルス駆除のオプションというのは、メールの駆除サービスだと思います。
メールサーバーとしてレンタルサーバーを使う場合、ドメインの元からウィルスを駆除するイメージです。
ですから、個人でネットショップを開く場合であれば、個人のPCをしっかり対策すれば問題ありません。
(ウィルスの感染源としてはメール、ホームページへのアクセス、サーバーへの直接攻撃の3通りあります。
この内、サーバーへの直接攻撃はサーバー屋さんが対策しています。)

サーバーでどんなに対策していてもウィルスで感染したPCでページを作成してしまっては、何にもなりません。
    • good
    • 0

市販の駆除ソフトは、ネットショップをはじめるサーバーにインストールするんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!