プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼します。
イベント事で遊びに、東京に行きます。
夜行バスで行って、ほぼ駅伝いでイベント会場には着きます。
因みに、イベント会場も駅の近くです。

それで思ったのですが、お土産。
どこで買おうか決めていません。というか、分かりません。
何らかの観光名所に寄るワケでもないので、ご当地云々があるのかさえ、分かりません。

それでお聞きしたいのですが、駅伝いに移動をするので、その駅にお土産はないものか?と思いました。
因みに使う駅は、品川駅、池袋駅、上野駅です。
これら上記の駅に、お土産屋さんはあるでしょうか?
また、東京の普通の駅には、お土産は置いてたりするものですか?

お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

品川駅、池袋駅、上野駅は普通の駅ではなくて、それぞれ大ターミナル駅ですから、それなりにお土産はあります。

普通の駅にはお土産なんて置いていません。ただ池袋駅は新幹線が停まらない分、ちょっと弱い。例えば東京ばな奈は品川駅、上野駅では売店があるけど、池袋駅にはありません。

地方から上京した人にお土産を売ろうとするなら、どうしても国内便の多い羽田空港や東北・秋田・山形・上越・長野・東海道新幹線の発着駅である東京駅に出店しようと考えるでしょう。新宿駅も中央本線のスーパーあずさの発着駅ですからお土産は置いてあります。

上野駅まで行くなら、もう少し足を伸ばして東京駅で選んだほうが良いかも知れません。

ただし駅にいけばなんでも買えるという訳ではないことも承知していてください。あえてメジャーな駅に出店しようとしない老舗も随分多いのです。
    • good
    • 0

駅、というより駅周辺でということですよね?お土産っていわゆる、東京銘菓のようなものですよね?



であれば、上野、池袋、品川、どこでも駅周辺もしくは駅に隣接して、にショッピングモールか有名デパートがありますので、わざわざ駅に行かなくてもお店はあります。

また、上野、池袋、品川の3駅ということはほぼ山手線を一周するイメージなので、途中大きな町はたくさん通過すると思います。(東京・有楽町周辺、渋谷周辺、新宿周辺等々)なので、その3駅以外にもそういったショッピングモール・デパート類はたっくさんあります。

ご参考に。
    • good
    • 0

基本的に特急の始発駅か新幹線が止まる駅にしか無いと思った方が良いです。


ですから、候補の駅では品川、上野になります。ただ上野は改札を出た方がたくさんあると思います。
私鉄だとほとんど無いです。
    • good
    • 0

品川駅:有ります。

駅中の専門店。

池袋駅:何か売っています。お勧めしません。

上野駅:改札の外が良いです。

JRは、その他の駅では、東京駅 だけで、後は、コンビニです。
    • good
    • 0

上野なら「東京土産」は確実にあります


お店が開いているかどうかは時間帯にもよりますが。

池袋というと文明堂のカステラくらいしか思い出せない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!