プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダDIO(AF27)なんですが、リアタイヤを固定しているボルトが外れません。


エア工具や電動工具を使わない方法で、リアタイヤを外す方法は無いですか?

A 回答 (4件)

メガネでもソケットでも構いませんリアブレーキをかけたままレンチをセットし緩める方向にレンチを踏む要領です

    • good
    • 0

前にも質問してるんだから、


おとなしくバイク屋に持っていきなはれ。

ちゃんとしたメーカーものの工具じゃないと
ナットをなめて外せなくなって、
バイク屋さんに結局持っていくことになる。
そうなるとバイク屋さんもなかなか外せなくなって
高い工具が買えるくらいの工賃がかかる。

ナットを外せたとしても、タイヤ交換は出来るの?
トルクレンチもなしでナットを適当にしめて、
走り出してからタイヤが外れたらどうするの?

ちゃんとした工具がなくても代用工具で整備したりできるのは、
プロだから。
技術と正しい知識があるから。

素人が知識も工具もなくバイクを触ると
かえって高くつくだけ。
    • good
    • 0

同じ質問をしていますよね・・・


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7451767.html

あきらめてバイク屋に持っていきましょう
    • good
    • 0

ボックスナット回しを使ってみて下さい。

この回答への補足

22mmのボックスナット回しは無いんですか?


22mmのメガネレンチを鉄パイプなどで延長してナットを緩める方法は確実ですか?

補足日時:2012/05/11 12:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!