ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

PCG-F55でPower On後F2キーでBIOS画面に入ろうとすると
"Parity Check1"が表示されBIOS画面に入れません。
先ずはMemoryを疑い、交換してみたのですが
"Parity Check1"が表示されBIOS画面に入れません。
次にPentiam(3)CPUを交換しましたがこれまた復旧せず。

PC裏面に窓があり、FRASH ROMがソケットタイプである事がわかったのですが、これはエンドユーザーで交換はできるのでしょうか?また、入手は可能でしょうか?
アドバスのほど宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>FRASH ROM



これにBIOSが入っています

交換は出来なくはないですが、正常なものをSONYから販売してもらうしかありませんが、まず無理だと思います

同一機種がありコピーするには、ROM焼き機が必要ですよ

去年、近くのパソコン工房に販売してありました
価格は5000円ぐらいだったと記憶しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
本日、SONYのサービスセンタへ問い合わせましたが
販売は無理との事で有償修理なら受け付け可との返事でした。同一機種を探してみます。探すと以外に同一機種を持ってる人が見当たらなくて・・。
気長に、頑張ります。
ROM Writerは準備できてるのですが,そこまで漕ぎ着けれるといいのですが・・。
ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。

お礼日時:2004/01/11 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング