電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母の日がもう近いのですが、何をあげたらいいのかわかりません。
毎年ずっとプレゼントをあげてきたのですが…

お母さんには感謝しきれないほど本当に色々迷惑かけているので、何をあげるのがベストなのか考えてもうかびません。

なにかいい案をいただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

私は生活感のないものがイイと思います!



生活感のないものっていうのは
日用品ではないものということです。

母の日は日頃の感謝を伝え
日頃の迷惑や苦労をなくしてあげる日です。

つまり日頃買わないものを
買ってあげたらどうでしょうか?
少し高い化粧品とか定番の花とか。
昔ながらの肩たたき券とかもありだと思います。

気持ちだけでも十分だと思いますよ(#^.^#)
心配せずに今思っていることを形にしてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そうですね。
今思ってるままに何をあげるのが一番か考えてみます(´ω・

お礼日時:2012/05/11 21:46

貴方が自分のバランスを取り戻して、


貴方なりに笑顔で学校に通い出す姿を「見せる」事。
それ以上のプレゼントって無いんじゃない?
毎年貴方は母の日を大事にしている人。
モノ的な喜び方の上下動は少ない。
わざわざ考えてくれる事は嬉しいけど。
形にして贈ってくれる事は嬉しいけど。
貴方が本当に伝えたい、届けたいのは。
モノでは無くて「感謝」でしょ?
感謝を突き詰めれば、
私にはお母さんが「いる」から。
今まで沢山迷惑を掛けてきたけど。
それでも私を大切にしてくれるお母さんが「いる」から。
私は今でもめげずに日々を積み重ねていけるんだと。
確かに今でも不安定な部分はある。
人間関係に疲れたり、しんどくなる時もある。
でも、
私はお母さんの存在をしっかり心の支えにして。
私なりに生きていきたいと思っている。
これからも迷惑を掛けてしまうかもしれないけど、
私にとっての大切な存在で居て欲しいと。
そして、
私もこれからの自分自身の成長と充実を持って。
そういう自分としてお母さんに少しずつでも「還して」いきたいと。
手紙でも良いから丁寧に伝えてみたら?
お母さんは嬉しい筈。
そして、
貴方は「有言」を「実行」する。
お母さんからもらっているエネルギーを改めて大切にして。
貴方自身が心地良く日々を積み重ねていける、
そういう貴方の姿をお母さんに示していく。
そういう貴方の「姿」こそ、
何にも代え難いお母さんへのプレゼントであり、
メッセージになるんじゃない?
お母さんに自分の気持ちを伝える事で、
貴方の中の「整理」にも出来るじゃない?
改めて学校に丁寧に通っていくきっかけにも出来る。
貴方にとっても良い事だし、
お母さんにとっても嬉しい事だよ?
今年は「無形」のプレゼントで感謝を示してみる。
それでも十分に、十二分に伝わる。
それが親子なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また丁寧な回答感謝します。

確かにそうですよね…
今私にできる感謝の仕方…
気持ちをプレゼントすることが一番かもしれないです。

いい案をありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 22:07

赤いカーネーションは1本でも良いです。



そのカーネーションにプラスして、貴女が日頃から感じているお母さんへの感謝の気持ちを手紙に綴りましょう。
また迷惑を掛けている事も記載しましょう。

メールは駄目ですよ、気持ちを込めて一文字一文字、手書きの手紙に綴るのです。

口では言えない言葉でも、手紙の文字になら出来ますよ。

お母さんからすれば、これ以上はない母の日のプレゼントですよ。

お母さん、暫く涙が止まりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今年の母の日はそうしたいと思います。手紙を丁寧に心をこめて書こうと思います(´ω`

ベストな案をありがとうございます。

お礼日時:2012/05/11 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!