プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮免や卒検で一度落ちると補習を受けますよね?

その補習なんですけど、皆さんが通ってる(通ってた)自動車学校はキャンセル待ちして乗れましたか??
他の自動車学校はどうなってるのかふと思ったので。

A 回答 (4件)

人数が多い、または教官が少ないとかなり待たされますが、


私の通ってた学校では乗れましたよ。
ちなみに「補講しなくても大丈夫」と判断されて乗らない人もいました。
(プランにより追加料金が発生するのでもったいない、とのこと。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに場合によってはもったいないですよね。

へぇ~乗れたんですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 17:53

入校6ヶ月以内に卒業させないと公安委員会から


お咎めが来るらしいので、適宜、講習を受けさせると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~そんなのが来るんですか~
知りませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 17:56

そういうシステムはありましたが、ほとんど利用しなかったと思います。


時間が合わなかったか、こっちに回ってこなかったか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか~
まぁ第2段階は10時限目以降からはキャンセル待ちはできないから第2段階からは、ほぼ予約を取らないといけないんですけどね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/17 17:52

私が働いていた教習所は必ず翌日に補習をして


その日に検定を受けるようにしてました。
あまり酷いと午前中に二時限補習なんて事も
ありましたね。

しかし生徒の数が少ない教習所だったから
できたことなのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~そうだったんですか!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています