アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼間物音を立てられないし、テレビも音なし。
近所がやたら騒がしければ、起きないかとひやひやするし。

本人が一番大変なのですが、奥さんサイドもかなりストレスになることありますよね。

どのように過ごすとストレスも回避できるでしょうか?

外に行くにしても限界が有りますし・・・

A 回答 (5件)

まさか毎日ではないですよね?


毎日だとこの手は使えないかもですが…
私なら、一緒のリズムになっちゃいますかね。
つまり一緒の時間に寝て起きる。
ただこれだと買い物とか不便…なので毎日だと使えない手ですが。
    • good
    • 0

ヘッドフォンやイヤホンを使うとテレビ見れますよ


防水のポータブルDVDを使って半身浴を楽しんだり静かにゆっくり動くヨガをしたり、DSやPSPでゲームしたり古本屋で大量にマンガを買いだめしたり、家でも楽しく静かに遊べますよ(^ー^)♪
ワンルームですか?
テレビの明かりが気になるならカーテンで部屋2つに区切ったりをパーテーションを置くのもありです。
別の部屋で過ごせるなら寝室は防音遮光カーテンをひくと外の明かりや音もマシになりますよ。
早く快適生活出来るといぃですね★
    • good
    • 1

私の休みと旦那の明けが重なった時は出掛けます。



娘が小さいので日中静かにするのは無理ですし、旦那だけが篭れる寝室があれば良いのですが、狭いのでご飯を用意したりする音も聞こえますし。

私が気をつかうのも面倒なので出掛けます(笑)

義実家に行ったり、ドライブに行ったり、デパートでウインドウショッピングして遊具で遊ばせたり、お弁当持って公園に行ったり…

旦那さんの夜勤シフトが予め解っていたら、友達と子連れで遊ぶ約束をしたり、育児サークルや保育園体験への参加を予約してみてはどうでしょう。

子連れで遊べる場所のガイド本も多く出ていますし。(月齢別でオムツ替えのトイレの有無も書いてたりします)

雨降りだと出掛けるの面倒ですけどね。
    • good
    • 1

昼間、あなたが働く。


だって大した家事も出来ないんでしょう。
旦那さんも休めてお金も稼げて、
かなり合理的。
小さい子どもがいる?
保育園に預けて働きましょう。

私も夜勤やってるからわかりますが、
昼間仮眠出来ないのほ本当に辛い。
あなたが気を遣ってあげてるのは素晴らしいが、
その気を遣ってあげてるっていう
変なプレッシャーがいけない。

兎に角合理的に留守にすること。
実家に行くとか。

どーすか。
    • good
    • 0

私の主人はずっと夜勤で同じ悩みを抱えてます。


せまい家なので、昼間主人が寝てる間のTVはイヤホンで見てました(子供と私で片方ずつ)。
私が考えた一番いい方法は…夜の仕事を自分もして同じサイクルで生活すること…なんですが、子供がいる場合これは駄目ですね。
次に考えたのが…昼間の仕事に出ることです。
ただし昼間のフルタイムで働くと夫婦の時間は殆ど無いです。
なので私は結局は昼間の数時間のパートを選びました。
それでも子供の長期の休みとか…大変でしたよ。
眠れなくて不機嫌な主人、気を遣う私と子供。
一時はこれが悪化して、機嫌悪く暴力を振る主人、怯えて情緒不安定になった子供。
離婚に向けて住居など準備はじめた私と。

ながくなりましたが本当に一番良いのは、「引越し」だと思います。ご主人が静かに眠れる環境、貴女があまり気を遣わず済む環境の物件を探すことをお薦めします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています